治安に関連したクチコミ

学生の多い街( 備前三門駅 )

暗い路地などは多いが犯罪等が起きているというようなことはほとんどないと思います

(続きを読む)

治安評価:3

備前一宮駅について( 備前一宮駅 )

・交通の便について 岡山駅まで電車で10分で出ることができます。 ただし電車は30分に一本しかありません。 それ以外の交通の便はあまり良くないと思います。(バスでも岡山駅まで出ることが可能です) ・周辺環境や治安について 街灯が少ないので夜一人で歩くのは怖いかもしれません。 しかし12年間住んできて物騒な事件は聞いたことありません。 ・飲食・買い物する場所について スーパー、定食屋、コンビニなどが一箇所に集まっています。 その近辺に住めばとても便利だと思います。 ・まとめ 田舎で気候も良く暮らしやすい地域ではあると思います。 吉備津神社、吉備津彦神社など有名な観光地もあります。 毎年初詣行くのが楽しみでした。

(続きを読む)

治安評価:5

郊外の田園地域です( 備中高松駅 )

列車の本数が少ないので不便です。最近駅前にパーキングが出来ました。1日300円です。駅から離れた場所に住んでいると駅まで自転車かタクシーを利用していましたが車で行くことが出来るようになりました。車があれば倉敷、総社も近く、また高速道路のインターも近くで便利です。認可保育園も新設され小中学校も近く、郵便局、銀行、市役所の支部がまとまってあるので便利です。コンビニ、スーパー、ドラッグストア、ホームセンターも徒歩圏内で日常の買い物で不便を感じることは無いとおもいます。外食は不便でラーメン屋、うどん屋ぐらいしかありません。自然いっぱいののんびりした地域で犯罪などはありません。単身者の方も多数在住されています。

(続きを読む)

治安評価:4

総社駅の紹介☆( 総社駅 )

総社駅は伯備線、吉備線と井原鉄道の始発・終着駅となっています。 通勤や通学に使う人も多いです。自転車置き場は駅周辺に多数あり、すべて個人経営のところなので、有料ですが盗難被害は少ないと思います。 近年では正面のロータリーが広めに整備され、送迎の自動車も十分駐車でき、渋滞などの混乱は起こりません。タクシーも常駐しており、総社の巡回バスも運行しています。 総社は自動車がないと生活は難しいところも多いですが、総社駅周辺ならスーパーマーケットなども整っており、生活しやすい環境だと思います。岡山市内・倉敷市内へ出るのも30分程度であり、田舎過ぎず、生活しやすいところです。治安も悪くないと思います。

(続きを読む)

治安評価:4