治安に関連したクチコミ

なんでもある町です(共和町 )

(続きを読む)

治安評価:4

都会と田舎の良い所取り( 共和駅 )

場所によっては、夜になると少し暗いと感じる所もあります。 女性が1人で歩く時は、多少の注意は必要です。 大通りを通ったり、交番の近くを通ったりして気を付けているので、今までに怖い思いをしたことはありません。 特に犯罪が多いという話も聞いていないです。

(続きを読む)

治安評価:3

自炊派ならすごく便利です( 共和駅 )

共和駅は、JR東海道本線の「普通」「快速」が停車します。 1時間に少なくとも6本、多い時間帯で10本近くの電車がありますので、大変便利だと思います。 名古屋駅まで15分程度で行けるため、下手に地下鉄県内に住むよりも中心部に近い場所です。つまり、少し足を伸ばせば遊ぶ場所はたくさんあります。近隣にも大高イオンがあります。 駅近くでの飲食の場所は、少し偏りがあります。 居酒屋、焼き肉などが多く、一人で気軽に食事が出来る場所は若干少なく、不便に感じるかもしれません。 スーパーは多く、しかも安い所、24時間営業の所などがあり便利なので、自炊する人にとっては良い環境です。 犯罪などは特別多い地域ではありませんが、大通りから外れると街灯が少なく、暗い場所もあるので注意が必要です。

(続きを読む)

治安評価:3

非常にバランスの良い街です( 大府駅 )

生まれてから19年間大府に住んでいる者です。 大府は非常に住みよい街です。 トヨタ関連企業へ従事している方が多く、 人口はずっと増えています。 それに伴い、ここ数年でかなり発展してきた部分が多いです。 新築の綺麗な住居が増え、買い物をする場が増え、 その上で治安も良く夜も静かに過ごせるので ご家族で生活されるには最適な環境だと思います。 アクセスもかなり良く、車で移動すると 隣町の東浦町、名古屋市緑区の両方にイオンモールがあり 共和町には業務スーパーもあるので 生活する上でのコストパフォーマンスもかなり良いです。 反面、げんきの郷という農業施設があり 近辺で生産された天然野菜や水産品などを 直販しているので、少し高いけれど 身体に良くて美味しいものを直接購入することもできます。 若い人達の遊び場や勉強スペースも充実しており 新設された図書館・アローブ、 大府市役所内の勉強スペース、旧図書館の勉強室、 そして市内にはマクドナルド、スターバックス、 多くの喫茶店やファミリーレストラン等 若者向けの集合スペース

(続きを読む)

治安評価:5

名古屋へのアクセスが良い街 ( 大府駅 )

2014年に完成した 大府駅から車で10分ほどで行ける大型市営図書館は、設備も最新式に整えられ、本の数もかなり多いので老若男女問わず人気が高いスポットです。また、テレビなどで頻繁に取り上げられる新鮮野菜の直売所『げんきの郷』には、格安新鮮野菜を目当てに他県から訪れる方も多いです。同じ敷地内に『あいち健康の森』というお子さま連れには嬉しい広大な芝生とアスレチックを備えた公園もあるため、休日になるとピクニックにくる親子の姿もよく見られます。治安は悪くなく、名古屋へのアクセスもJRで乗り換えなし(15~20分)と比較的良いほうだと思います。大府から名古屋周辺への大学や職場に通う方も多く、映画館を併設した大型ショッピングモールにも車で10分ほどで行けますよ。

(続きを読む)

治安評価:4