治安に関連したクチコミ

子育てしやすい町でした。(仲田町 成岩駅 )

大通りは交通量もあるので、明るい。1本入ると住宅街なので電灯の明るさくらい。ただ、空き巣などの話は済んでいる間は聞いたことがない。

(続きを読む)

治安評価:3

便利で快適(青山 知多半田駅 )

夜は人通りは少ないですが、大通りは外灯がついておりコンビニも遅くまで営業しているので、極端に治安が悪いといったことはありません。

(続きを読む)

治安評価:4

地元の風情ある地域だが( 亀崎駅 )

知多半島JRの風情ある駅舎、亀崎駅。駅舎は昔の駅!という外観で鉄道ファンは写真を撮ったりしています。たまに近くの高架道路からの電車の景色も写真で撮っている人もいるぐらいです。 しかしながら便は悪いです。また生活圏としても近くのスーパーは潰れてしまい、近辺の大学や高校は徒歩ではなかなか歩いて行けない距離にあります。 一昔前は猫が多く、治安も悪いように感じました。(変質者、自転車盗難被害) 今では、その点においてはシルバーの方?ボランティアの方?が朝と夜におり、少し改善されたのではないかと思います。 ただその方たちの対応はあまり良いとは言えませんが。

(続きを読む)

治安評価:2

落ち着いている街だが、車が必要かも( 知多半田駅 )

JR半田駅から徒歩10分です。駅前にはピアゴがあるので車をもっていない方は食材はそちらで調達することになると思います。夜遅くまではやっていないので気を付けましょう。 有名なチェーン店の居酒屋などは少ないですが地域密着型のお店が多いです。グルメサイトの口コミで人気のお店もあるので探してみてください。おしゃれなお店やバーなら電車に5分乗って青山駅に行くと良いと思います。電車の本数はそこまで多くなく、終電も遅くまではありません。名古屋までもそこまで遠くないので娯楽は問題ないと思います。 治安が悪いと思ったことはありません。祭りでは有名な山車が道を練り歩きます。落ち着いて過ごせる良い街だと思います。車がないと少し不便かもしれません。

(続きを読む)

治安評価:4