治安に関連したクチコミ

居住区が多いので治安は良し。生活するには車が必要かも。(高師本郷町 )

高師本郷町としては、ほぼ居住区で占められているので、夜もそこまで怖いと感じることはありませんし、犯罪が起きたと聞いたことはありませんでした。 豊橋市全体としても居住区が多い市なので、治安は悪いと感じたことはありませんが、豊橋駅周辺の夜のお店が多い通りは女性の友人同士2人以上でも怖いと感じることもあるかもしれません。 ですが、友人や同僚と一緒に「飲みに行く」には、豊橋駅周辺が一番居酒屋やバー等が多いので、上手に利用すると良いかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:4

住宅地です。(東田町 )

比較的住居が多いせいか、犯罪が起こりやすい地域ではないと思います。また、そういった話も聞きません。

(続きを読む)

治安評価:4

生活にはちょっと、という場所です。(磯辺下地町 )

バス停付近で、何度も痴漢に遭遇しましたので、一人で歩くのはお勧めしません。

(続きを読む)

治安評価:2

市電の街( 豊橋駅 )

駅前は、一本入った道とかだと少し怖いが、明るく、車通りが道を通れば安心して歩けます。

(続きを読む)

治安評価:5

不便さがなく、ほぼ充実して生活できます(曙町 )

多いというわけではありませんが、人が集まれるお店が多いだけに、隙はできやすいかもしれません。夜一人歩きは避けた方がよいです。大きなお店の駐車場は、たまにお巡りさんを見かけるので、注意は必要です。

(続きを読む)

治安評価:3

治安はとてもいい。車は必須アイテム(曙町 豊橋公園前駅 )

京都から旦那の都合で豊橋へ転勤になり5年ほど経ちます。駅前は多くはないですが人が適度にいて、ご閑散といているわけではないのでコンビニやスタバなのあって利用し易いです。 治安はとても良く、駅前なども若者が戯れていたりすることが少なく安心できます。名古屋へも50分ぐらい、浜松にも20分程なので遊びに行く場所も田舎すぎない地域です。 でも、バスの終電が21時で終わってしまったり、交通の便では不便なので車がないと移動はかなり困難です。車を持っている方なら、特に問題無く住むことができる地域だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

駅周辺環境( 豊橋駅 )

豊橋駅周りには小規模ではありますが繁華街があり、居酒屋等が密集しています。駅から少し離れた場所(車で15分程度)の距離にショッピングモールやボーリング場があり駅周辺の繁華街は年々廃れているように思えます。駅からは豊橋競輪場やラウンドワンへのバスもでていてそのような場所に行きたい人たちにとっては豊橋駅は拠点となっています。駅周辺の治安についてですが、あまりよくないと思います。豊橋駅は新幹線の停まる駅ではありますが他の大きな駅と比べるとそこまで栄えているともいえず、駅周辺の商業施設も多くが古くなっていて、夜は不良少年たちも多く見かけます。しかし、最近では駅周辺の一部のエリアで新しいお店がたくさんオープンするなど、地域活性化の試みもあるようです。

(続きを読む)

治安評価:2

住むには良い街( 豊橋駅 )

豊橋市は、住むにはいい街だと思います。丁度真ん中に位置しているため東京、大阪への交通の便も良いですし、名古屋も30分〜1時間程度で楽々行けます。 駅前はもっと大きなショッピングモールがあったら良いのにと感じます。 また夜になるにつれて治安も悪くなりますね。他の駅前と同じだと思いますが、酔っ払いにはご注意下さい。 電車は渥美線や飯田線、名鉄、新幹線とありますが特に迷う事もないはずです。 電車待ち程度なら、買い物はカルミアで事足りますが、他の地域から買い物の為だけに駅前には来ないと思います。 車で来る場合は、愛知県は車が多い為かいつもターミナルや駐車場が混んでる、または、駐車場は既にありませんね。 そして、無いからと駅周辺の別の駐車場に停めてしまうと何か購入しても駐車場の無料サービス受けれませんので意味がありません。 その為、駅周辺に用があるならば、なるべく電車で来た方が良いと思います。 ちなみに、カルミアのサービスカウンターの女性は、とても対応悪いです。 なるべく行かない方が良いと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

広いし大きな駅です( 豊橋駅 )

実際の面積は判りませんが名古屋駅と変わらない位の大きさ、規模に見えます。飲食店や買い物するところも多くあります、広場が広くありイベントなど行われています。少し歩けばアーケード街になりますから雨でもまぁ買い物は出来ます。大型のショッピングセンターなどは郊外にありますから駅からは遠くなります。市内は路面電車も走っていて独特の風情が感じられる街です。浜松にも名古屋に行くにも近くとても便利な所だと思います。愛知県は治安に関しては評価が悪いですが豊橋はそんなに悪いというイメージはあまりないですし安心して住める所だと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

住みやすいですよ( 豊橋駅 )

街中には昔ながらの路面電車が走っていたりもしますが、人口は愛知県下でも3番目に入る豊橋市。古くからの情景と近代的な情景が混ざり合っている町といったイメージです。治安も良い方だと思いますし、駅から徒歩圏内に住居を構えるのであれば住みやすい町だと思いました。豊橋市中心地からの移動手段としては車やバイクといった方が良いでしょう。勿論、路面電車やバスなどもありますが、仕事をする上では、車、バイクの移動手段は必須になると感じました。自転車でも良いですが、仕事で近隣の市などに移動するにはやはり車が必要となりますね。生活する上でも車があれば、大きな渋滞も起きないので、ストレス無く生活できる町だと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

住みやすい街でした( 豊橋駅 )

10年ほど駅周辺に実際に住んでいました。 会社勤務も市内だったため、15年ほど縁のある街です。 新幹線の駅もあるため遠方や名古屋に急いで向かいたい時、便利。 とくに豊橋~名古屋間は競争が激しいため、電車や新幹線の利用が通常よりかなりお得になっているのでとっても魅力的です。 実際に私自身も利用しています。 駅周辺では、こだわったブランド店で服が買いたい靴が買いたいというのがなければショッピングも満足にできます。 飲食もでき、近くに夜の娯楽街もあるので仕事帰りに食事を済ませる・ちょっと一杯なんてこともできる。 ドラッグストアも駅地下に入っているので、ちょっとした買い物も済ませることができます。 普段からタクシーもいっぱい止まっているのをみかけます。 バス・市電もひんぱんに走っているので、駅~目的地や自宅までの交通手段もそこまで困らないと思います。 曜日や時間帯(夜間)によってはタクシーがなかなかつかまらないというのは聞いたことがありますが、 にぎわっている街でしたらごくあたりまえのことだと思います。 駅が近いため駅まで徒歩で 

(続きを読む)

治安評価:3