治安に関連したクチコミ

適度な田舎(新宿 逗子駅 )

普段は問題ありませんが、夏場の観光客が増えるシーズンは 治安が悪くなります。 夜、外国人が騒いでいたりすると少し怖いです。

(続きを読む)

治安評価:2

住みよい街( 逗子駅 )

逗子といえばなんといっても海です。駅から海までは約15分ほど。海と山のある葉山方面にも、駅を出てすぐのバスで行くことができます。横須賀線、湘南新宿ライン、京急線があるので、都内へのアクセスも乗り換えが少なく行くことができます。始発駅になることが多いので、遠出する時もゆったりと席を確保することができます。 街には大きなデパートやショッピングセンター等はありませんが、食品や日用品などの買い物には困らないと思います。夏場は海水浴客でにぎわうので、夜は若干治安の面で不安もありますが、新しい条例等で改善されつつあります。

(続きを読む)

治安評価:4

環境が良く国際交流が出来る町( 逗子駅 )

決して都会的ではないですが、駅から徒歩10分ぐらいで海(逗子海岸)に出られたり、逗子マリーナや披露山公園、池子の森自然公園など、緑溢れる施設も充実していてゆったり人間らしく暮らすには良い町です。池子に米軍施設がある関係で外国人も結構多く、自然と国際交流も出来たりします。 ただ、夏には外部からの海水浴客が多く訪れ、ゴミを放置していったり、飲酒して騒いだり、道路が混雑したりなど治安の面が心配なこともありました。 あまり大規模な商業施設や飲食店などはないので、お買い物好きには物足りないかもしれませんが、鎌倉、葉山など、やはり文化的に魅力がある町に隣接しているので、落ち着いて暮らしを楽しみたい人にはお薦めの町だと思います。

(続きを読む)

治安評価:3

逗子に生まれたときから住んでいます( 新逗子駅 )

逗子は治安が良いです。 私は逗子に20年以上住んでいますが、 特にガラの悪い人はいません。 子供やお年寄りも多くいて、 安心して夜で歩いて出かけられます。 事件もあまりなく、たまに事件があるときもありますが、 滅多にありません。 交通の便も電車、バスと完備しており全く不自由がありません。 娯楽施設も多くは無いものの最低限あります。 カラオケ、パチンコ店、CDやDVDを借りれる店もあります。 また、海も近いです。 逗子は治安と施設が丁度よくとても良いです。

(続きを読む)

治安評価:5