治安に関連したクチコミ

落ち着いた駅周辺(上石原 西調布駅 )

犯罪もとても少ないと思います。 夜も静かですし、街灯も多くて安心できます。 障害を持った方は多いようで、よく道端などに座り込んだりしていますがとくに危害を加えてくるような方はいません。

(続きを読む)

治安評価:4

出不精も楽!(小島町 調布駅 )

徒歩10分ほど、車も通れない細い道を過ぎた賃貸住まいをしましたが、とくに危険も感じませんし問題なしでした。

(続きを読む)

治安評価:4

静かな駅です( 京王多摩川駅 )

ご家族で住まわれている家が多く、周辺の環境はいいです。しかし、夜がとても静かで人通りが少なく、道によってはとても暗くなります。一度夜道で痴漢に遭いました。女性お一人の場合は少し大き目の道路沿いに住まわれることをお勧めします。

(続きを読む)

治安評価:2

なんでも揃っている住みやすい街(国領町 )

閑静な住宅街なので、治安はいいと思います。また、駅前は街灯もついていて、大きな通り沿いなので、暗くなく、女性の一人暮らしでも安心できると思います。

(続きを読む)

治安評価:4

大発展!(小島町 調布駅 )

昔から調布市全体として治安は良いかと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

落ち着きがあり、安心できる町(仙川町 仙川駅 )

仙川に3年ほど住んでおりましたが、治安・雰囲気ともに最高です。女子大があるのでそちらの学生さんにはもちろん、一人暮らしの女性や家族が安心して住める街だと言えると思います。 駅の周辺には多くの銀行・カフェ・スーパー・家具屋等々あるので、日常の事は大体揃ってしまいます。特に都心に用のない日は、仙川を出なくても退屈しません。 通勤の際も新宿へは電車一本、渋谷にも一回の乗り換えで行けてしまいます。 強いて欠点を言うとするならば、甲州街道付近の住宅では救急車の音が割と頻繁に聞こえるということぐらいかなと思います。 これから上京される女性の方には、ぜひぜひおすすめしたい町だと言えます。

(続きを読む)

治安評価:5

生活しやすい町(下石原 調布駅 )

調布駅、西調布駅まで徒歩10分程度でとても交通の便が良いです。また調布駅は都心部へ行くのにも早いので通勤やレジャーにも到着が早いです。主な買い出しなどは、調布駅の24時間ス-パ-があるので困りません。おしゃれな洋服が欲しい時もパルコや新しくできた駅ビルで楽しめます。本が詠みたい時も市役所の横のたづくりに大きい図書館が入っていて困りません。本が欲しい時はBOOK・OFFが調布駅から10分以内の場所にあります。コンビニはいたる所にあります。下石原周辺には徒歩5分以内にセブンイレブン、ファミリ-マ-トがあります。人工が多く、夜10時を過ぎてもちらほら人がいるので治安はいいと思います。不便に思う所が何もない、住みやすい町です。

(続きを読む)

治安評価:5

女性に優しい街(仙川町 仙川駅 )

初めて東京で住み始めた場所が仙川駅でした。仙川駅の駅周辺は、沢山のお店やカフェが立ち並んでおり、徒歩で生活必需品をほぼ全部を揃える事が出来ます。駅周辺は人も栄えていて、お店も多く、女性に優しい街です。23時過ぎでも駅近くのコンビニには人が多くいます。駅周辺から少し歩けば、とても静かな住宅街で、騒音などに悩まされるという事はありませんでした。電車一本で新宿、渋谷に出られるし、大変便利です。都会の喧騒に疲れた時は、深大寺や高尾山も近く東京都内に住んでいても紅葉狩りが出来て、とても癒されました。都心と自然の間にある仙川駅はとても便利で治安もよく、女性に優しい街です。

(続きを読む)

治安評価:4

さらに住み心地がよくなりました( 調布駅 )

2017年9月、調布駅にトリエ調布がオープンした事でこれまで調布に来なかった人若いたちも多く来るようになり賑やかになりました。駅周辺といえば、パルコや西友、東急ストアなどが主な買い物環境でしたが、トリエオープンにより成城石井も加わり、更に選択肢が増えた事で充実した環境となりました。調布は自転車人口が多いので多少自転車マナーが気になる点はありますが、治安については駅から住宅地まではバス通り整いバス便も充実しているため単身者でも安心できる環境だと思います。調布は比較的ファミリー層が多く生活環境も整っているので住み心地は良いといえます。

(続きを読む)

治安評価:4

これからも栄える街( 仙川駅 )

産まれてから結婚するまで住んでいた街。 都心にも出やすい、高尾山の方面にも出やすい、通勤快速も停まるようになり更に便利になりました。電車に限らず、バスも充実していて小田急線にも行け住みたい街ナンバー1の吉祥寺にも出られとても住みやすいです。 商店街もとてもきれいで、昔ながらのお店やテレビで紹介されるような洋菓子店などもあります。美容院、スーパー、特に薬局があり過ぎて困ってしまうほどです。病院だって充実しています。治安も心配するまでもなく安全なので、女性の一人暮らしでも安全に暮らせると思います。

(続きを読む)

治安評価:5

どんどんオシャレに( 仙川駅 )

学生の頃、住んでいましたがどんどんオシャレ化が進んでいます。 新宿から各駅停車もしくは快速で20~30分ほど。駅前には飲食店、チェーンの居酒屋、パン屋さん、スーパー、ドラッグストアと何でも揃っており、最近ではオシャレな雑貨屋、カフェも続々オープンしています。休日は家族連れや学生などでにぎわっています。ユニクロや大きなホームセンターもあるため、日常の買い物には困らないでしょう。駅の裏側にもスーパーや100円ショップがあります。飲食店もおいしいお店が多いです。チェーンの居酒屋は割と遅くまでやっているので学生の頃はよく行っていました。 ファミリー層、学生が多いので治安はいいと思います。怖い思いはしたことがありません。 とにかく便利で住みやすい駅だったので、将来結婚したら戻りたいなと思うくらいです。

(続きを読む)

治安評価:5

10年以上住み続けてしまいました( 仙川駅 )

大学に通いやすい為に引っ越し、環境が良かったので卒業後もずっと住み続けてしまいました。京王線で新宿や調布方面まで行くのも苦ではありませんし、バスを使えば三鷹や吉祥寺方面も楽に行けます。ただ、構造の関係か駅利用者は多いのに快速止まりなのがネックかもしれません。 買物面では10年以上前でもスーパーが沢山あったので全く困りませんでしたが、ここ数年で駅前に飲食店やセレクトショップ、少し歩きますがホームセンターなどがドンドン出来たので、更に便利になりました。 普段よく利用するであろう皮膚科や歯科医院等の医療機関も多くあり、杏林大学病院も近く安心でした。 治安に関しては日中は良好ですが、夜はほんの少し悪くなるかなといった感じです。 また駅前に大きな桜の木があり、春にはとても綺麗な花が咲いています。夜は特に綺麗です。1人で暮らすには何も困る事はなかったので、結婚するまでずっと住み続けました。とてもいい街です。

(続きを読む)

治安評価:4

今後も期待できる( 調布駅 )

生まれてから25年間ずっと調布に住んでいます。 ここ5年くらいで、京王線の地下化が完了し、街の雰囲気も変わりました。 暮らしやすい街になりました。今後も駅周辺の再開発が進み、来年には大きなシネコンも出来るようです。ますます住み良い街になることが期待出来ます。 【交通】 新宿まで特急で15分という近さです。 朝のラッシュ時は混み合うこともあり、30分程度は見ておいたほうが良いでしょう。 平日であれば、新宿、渋谷等から深夜バスが出ており、終電後も帰宅可能です。 【飲食店、買い物】 駅前には、カフェ、定食屋、居酒屋等揃っているので、不自由しないと思います。 スーパー、コンビニも多いです。 パルコ内ですが、八百屋さんもありリーズナブルな価格です。 【病院、リラク、サロン】 駅周辺には全て揃っています。 歯科等は平日夜10時まで診療してもらえるところもあります。 駅前にも病院がありますし、慈恵医大病院、杏林大学病院といった総合病院もバスで20分程度で行くことが可能です。 【治安、その他】 高齢者が多めであるためか、穏やかです

(続きを読む)

治安評価:4

新宿から15分の利便性( 調布駅 )

調布駅駅前にはパルコや西友があるため日常の買い物には不便しません。また大学も近くにあり学生街と言う面もあるため、北口の天神商店街は全体的に物価も安く、生活しやすい印象です。また京王線の特急を使えば新宿まで15分で出られるため、調布で買えない物があっても、特に不便を感じたことはないです。町全体の印象としては、立川や府中のような繁華街が無いため、全体的に閑静な雰囲気です。この為、駅前を少し離れれば静かな住宅街が広がっていて、治安も悪くなく住みやすい所です。4年前には京王線の地下化工事も完了し、開かずの踏切も解消され、ますます住みやすくなったと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

国領駅の口コミ(国領町 )

京王線の国領駅は各駅停車の電車しか停車しませんが、利用者は多いと思います。駅前からは中央線の武蔵境駅行きのバスと、小田急電鉄の狛江駅行きのバスも出ています。駅周辺には24時間営業の西友と25:00まで営業のマルエツがあり、会社帰りに食材を買って帰るのに便利です。駅周辺には3つの銀行のATMが利用できる環境がありますし、郵便局も近くにあるので不便に感じることはありません。駅前には2つのファミレスがあり、居酒屋やラーメン店、蕎麦屋、中華料理屋等もあるので外食もある程度選べるのではないかなと思います。終電時間を超えると通行人の数は一気に減りますが、特に問題なく出歩くことが可能で治安は良い方だと思います。

(続きを読む)

治安評価:5

続きを見る