治安に関連したクチコミ

住みやすい街(市川 市川駅 )

駅から10分ほど歩くところはどこも人が多いので、女性が一人で歩いて困ることはありません。

(続きを読む)

治安評価:5

学生の街(国府台 )

特にないとおもいます

(続きを読む)

治安評価:3

(南行徳 )

明かりがびっしりとついていて、夜でも明るいです。 住宅街は見通しが悪いところや路駐している車が多いので、夜道の女性の一人歩きはやはり不安を感じると思います。

(続きを読む)

治安評価:3

初めての一人暮らしでも困りません。(行徳駅前 行徳駅 )

酔っ払いはたまに見かけますが、通りが明るいのであまり心配しませんでした。

(続きを読む)

治安評価:3

住みやすいです(妙典 妙典駅 )

住宅街なので静かです。飲み屋なども、あんまりないので落ち着いた環境です。

(続きを読む)

治安評価:4

落ち着いた街です(新井 南行徳駅 )

特に問題は無いと思います。夜は人通りは少ないものの危険な感じはしません。

(続きを読む)

治安評価:4

生活するにはいいところ(行徳駅前 行徳駅 )

夜特別に不安だということはないが、学校の長期休み期間だとマンションのドアなどにいたずらされることもある。

(続きを読む)

治安評価:3

良くも悪くも下町(香取 行徳駅 )

パトカーや救急車はそこそこ見かけます。駅周辺は下を見て歩かないと変なものを踏んでしまう危険があります。酔っ払いや少しガラの悪い人も多いため深夜に若い女性の一人歩きは避けたほうがいいかもしれません。

(続きを読む)

治安評価:3

南行徳(欠真間 南行徳駅 )

周りでも空き巣に入られたりよく聞くし、やはり道路が狭いので死亡事故もよく聞く。

(続きを読む)

治安評価:2

ちょっと不便です(南行徳 )

南行徳でも、新井のほうは、一人で歩かないほうがよいと思います。 駅前周辺はまだよいのですが、徒歩10分圏になるととたん静かな住宅街となります。

(続きを読む)

治安評価:3

自転車があるとより便利( 市川大野駅 )

メインの道を選べば終電まで歩いてる人が多いです。

(続きを読む)

治安評価:4

好きな街でした(南行徳 南行徳駅 )

全体的にこじんまりしているものの、駅前は有名どころのチェーン店から、個人経営の居酒屋まで幅広くあり、食事には困りませんでした。また、スーパーやコンビニ、薬局、家電量販店まであるので、生活するうえでとても便利です。治安も特に悪いと感じたことはなく、とても好きな街です。あ、でも駅前の一角がキャバクラ?があるので、その付近はキャッチのお兄さんがちょっと邪魔だったかな。でも一本道を入ると、小じゃれたバーもあります。美味しいお店からオシャレなお店もあるので、開拓すると楽しいかも。電車は快速が止まらないなどあるけど、都内に通う分には全く気にならない距離だと思います。私は好きな街です。

(続きを読む)

治安評価:4

可もなく不可もなく( 南行徳駅 )

駅前にはスーパーや一人暮らしにお強い惣菜屋などがあります。物価に関しても特段高いわけではなく食の環境は文句なしだと思います。また東西線快速、通勤快速とも止まらないけど都心までのアクセス立っていても苦にはなりません。通勤ラッシュ時は車内の乗車率はすごいことになるので注意です。周辺環境は駅前の環境はあまり良くないかと、若者が溜まってたりしてたまに居心地が悪かった。治安に関しては犯罪らしい犯罪は起きてないけど、一度夜出かけようとしたら周辺アパートから女性の叫び声が聞こえた。その数秒後悪そうな男子がそちらの方から走って逃げていくという場面に遭遇した。それ以来、居心地が悪くなり引っ越しました。

(続きを読む)

治安評価:2

住みやすく賑やかな街( 市川駅 )

駅中の商店街に加え、駅前には飲食店や飲み屋街があり、若い方から年配の方まで楽しく過ごせる街だと思います。 北口がガヤガヤしているのに対して、南口の方は少し静かですね。 自分は南口、駅から10分ほど川の方へ歩いた辺りに住んでいましたが、駅から家までの道にスーパーやコンビニは充実していて過ごしやすく、生活していて不便する事はほとんどありませんでした。 ただ、治安の面で言うと当時(7〜8年前)はあまりよく有りませんでした。 普通に歩いていて怖い思いをするという事はありませんが、私の棲んでいるアパート近辺には空き巣がとても多かったのです。生活される場合は、家の施錠はもちろん防犯をきちっとしましょう。

(続きを読む)

治安評価:2

ほどよく落ち着いた街( 南行徳駅 )

快速が止まらないのはほんの少し不便だが、それ以外に特に不満はなく、便利な街です。ガード下のメトロセンターなど、食べ物屋さんや飲み屋もたくさんあり、スーパーも駅周辺にいくつかあるので便利です。都内へのアクセスもよい上に、治安も悪くないので、住むには最適だと思います。公園も学校も多いので、子育てをするのにも困らない環境があると思います。バスも発達しているので、クルマがなくても自転車さえあれば生活には困らないレベルかと思います。

(続きを読む)

治安評価:4

続きを見る