住環境に関連したクチコミ

学生たちの街(つる 都留文科大学前駅 )

山に囲まれた地形です。

(続きを読む)

住環境評価:5

学生生活を送るには最適( 都留文科大学前駅 )

卒業生です。 交通に関して言えば、大学前に駅があるものの富士急行線自体が本数が多いわけではないので便利とは言えないと思います。ただ、大学周辺には学生のアパートがたくさんあり、ほとんどの学生は徒歩圏内のアパートで一人暮らしをしています。まさに学生の町です。大学の仲間と部屋を行き来しつつ、和気あいあいと学生生活を送ることができました。私もこちらで免許をとりましたが、友達や先輩に車を所持している人もいるでしょうし、休日には乗り合わせて東京へ遊びに行ったり部活の買い物に行ったりしていました。楽しい思い出です。 日常生活に必要な買い物は近所で出来ますし、飲食店の店長や店員さんも学生との交流になれているので、顔なじみになるとまた楽しいと思います。 家賃は部屋にもよりますが、3〜4万くらいの子が多かったでしょうか。5〜6万円台になると「いい部屋」という感じでした。 環境は勉強に励むには最適だと思います。のどかで、静かです。ただ学生の一人暮らしが多いという情報は外の人間も知っているので、女性などは最低限の防犯意識はもっていた方が良いかと思います

(続きを読む)

住環境評価:4