住環境に関連したクチコミ

落ち着いた街(百合丘 )

百合丘にはもう50年ほど住んでます。 昔からそれほど変わらない町並みは落ち着きます。 住んでる人間も良い感じの人が多くアットホームな感じがします。 駅前にはスーパーが2件あり商店街もあるので買い物には困らないです。 坂道が多いですので自転車かスクーターなどあると便利かもしれません。 王禅寺のほうは高台が多いので丹沢山系や富士山など綺麗に見えますよ。 また都心のほうもよく見えて新宿やスカイツリーなども見えます。 住宅街が多いですけどまだまだ緑が沢山残ってる土地なので癒される場所が多いです。 都心も近くまた箱根方面にも湘南方面にも奥多摩方面にもそれほど時間かからず行けるところだと思います。 都心に比べれば物価も家賃も安いので学生さんには住み易いかも。

(続きを読む)

住環境評価:5

駅前はショッピングエリアがあり、おしゃれな街です。(川崎市麻生区百合丘 )

大学生の頃に住んでいました。 小田急線沿いに住みたくて物件を探していましたが、このエリアが1番オシャレで、しかも厚木や町田にも近く 新宿へのアクセスも出来る、この地域を選びました。 一人暮らし用の物件数は多くない方だと思います。ただ、駅から少し歩いても良ければ比較的多くの選択肢が得られると思います。 私の場合は駅から徒歩10分程度の物件でした。 家賃相場は近隣の駅に比べると若干高めな印象があります。それだけ人気のエリアと言えるでしょう。 駅前にはオーパ、イトーヨーカドー、イオンがあり、ショッピングには困りません。 このエリアは坂が多いので、覚悟が必要です。というのは歩く分にはいいですが、自転車だと坂道を上るのが大変です。 ですからオススメしたいのは、買い物もネットスーパー等の利用が出来れば、重いものはそちらで買った方がいいでしょう。 ファミリーが多く住んでいる地区でもあるので、治安も良いと思います。あまり危険を感じたことはありません。

(続きを読む)

住環境評価:4