地域の情報

  • 治安 住環境 周辺利便性 交通利便性 買い物・娯楽 

    お役立ちリンク集

    高須のwikipedia マイホーム購入
  • 地域の施設・スポット

  • 美容室/ヘアサロン 飲食店 高須駅周辺の大学 バイトクチコミを投稿 地域クチコミを投稿
  • 住環境に関連したクチコミ

    便利な町(中広町 )

    大きな通りから少し入ればとても静かな町です。

    (続きを読む)

    住環境評価:5

    住みやすい街(五日市町上河内 広電五日市駅 )

    住んでいたところは目の前に川があり山があり梅雨の季節になると蛍が飛んでいるところです。 車も通行量もとても少ない場所だったので騒音もなくとても静かな町です。

    (続きを読む)

    住環境評価:4

    住みやすい(利松 広電五日市駅 )

    新幹線のガード近くだと、ちょっと音が気になるかもしれません。 (不快に思う程大きな音ではありませんが)

    (続きを読む)

    住環境評価:3

    利便性に優れた町(海老園 楽々園駅 )

    環境については至って普通かなと。遠くの山などの自然は見えますし、海もあります。ですが、それより色々な建物が先に目に入るので、自然を身近に感じることはあまりないです。 騒音はあまりないですが、たまに夜になると大きい音で走る車やバイクがいますので、全く無いとは言えません。

    (続きを読む)

    住環境評価:3

    治安が良い(海老園 佐伯区役所前駅 )

    公園は1つあり、自然はそんなにあるわけではありません。騒音は住宅街なこともあり比較的閑静です。

    (続きを読む)

    住環境評価:4

    日本三景の宮島の近く、住みやすい環境(廿日市市 )

    廿日市は比較的広い市で、住環境の整った地域からど田舎まであります。 私が住んでいたのは、日本三景の宮島が見える対岸ですが、都会から友達がやってきた時には、車で広島市内から宮島に向けて通っているバイパスを抜ける際に、上から見下ろせる宮島と海を見て、「うわーー」と歓声をあげていました。私からすると いつも見る風景で感動も何もないのですが、横浜から来た人でさえ感動していたので「他とは違う何かがあるのかな?」と思いました。 私が廿日市で気に入っているのは、ゴミゴミしていない住宅地ということでしょうか。 比較的区画整理されて作られているため、プライバシーが守られているのが良いところだと思います。 そして少し前ですとお店も少なかったのですが、ここ数年で店舗が増え、特別遠方に行かずとも買い物を済ませることが出来ることでしょう。 そして、何と言っても宮島があること。季節によって風景を変え、季節季節の美しさを見せてくれます。 多くの観光客が訪れている宮島は、廿日市の自慢です。 忘れてならない、廿日市と言えば、けん玉の発祥の地。現在ひそかなブー

    (続きを読む)

    住環境評価:4