住環境に関連したクチコミ

急行停車 名鉄名古屋まで最短10分( 大江駅 )

実家がこの付近の為、子供の頃〜5年程前まで住んで居ました。 名鉄 大江駅は急行が停まります。金山駅まで6分、名鉄名古屋駅まで最短10分と名古屋中心部へのアクセスは良いです。また、中部国際空港まで 急行で乗換えなし 30分台で行く事ができます。 アクセスが良い割には、一人暮らし向けの家賃相場などは割安で月極め駐車場も名古屋市の中ではだいぶ安いと思います。徒歩圏内に大型スーパーやショッピングモールはありませんが、自転車で動けばアピタ・スーパービバホーム・ケーズデンキなども10分圏内です。 バイクや車なら、周辺にはイオンを始めとした大型ショッピングモールやスーパー・ホームセンターなどが数多くあり大きな幹線道路で結ばれていますのでかなり便利です。 名古屋市中心部への交通機関の便利なアクセスをキープしつつ、車やバイクを保有したい方には大変お勧めの地域だと思います。

(続きを読む)

住環境評価:3

知多市の中心街( 古見駅 )

駅前は驚くほど何も無く、また、駅のホームの距離も短いため、電車が前よりの4両しかホームに収まらず、後ろの車両に乗っていると駅に降りられない事態に…。 駅近くの海沿いに企業が集中しているので、通勤時間帯は多くの人が利用する駅です。 駅から15~20分ほど歩くと、コンビニ・スーパー・本屋・ゲームショップ・ファミレスなどの飲食店・電気屋等々様々な店が密集しているエリアに出ます。このエリアがあるので、生活には特に不便は感じません。(知多市の中心街だと思います。) 田舎ですので都心と違い、歩いてすぐコンビニに行ける環境に住むことは難しいと思いますので、車があった方が良いです。 周辺は、家族で暮らす人が多く、休日はどの店も家族連れで賑わいます。 古見駅は準急列車が止まるため、名古屋駅まで30分程度とアクセスも良く、休日は名古屋にお出かけして遊んでみてはいかがでしょうか。

(続きを読む)

住環境評価:3