住環境に関連したクチコミ

忍野村の治安について(忍草 )

観光地として有名な忍野八海があり、中国人などの韓国客で年中にぎわっていますが、結論から言えば治安は全然問題がないと思います。車の荷物置き引き、ひったくりなどの事件も特に起こったことがないと思いますしニュースなどで見たこともありません。1人暮らしの方も安心して生活できる治安環境だと思います。夜に外を歩いていても、危ないとは思いません。外国人観光客が多いといっても、風俗店などはありませんので、柄の悪い人に出くわすこともなく、地元ののどかな生活をしている人たちが多い安心できる村だと思います。

(続きを読む)

住環境評価:4

遊園地がすぐ!( 富士急ハイランド駅 )

目の前が富士急ハイランド!駅は富士山駅方面と河口湖駅方面の2つですが、周りには色々ありますので全く不便は有りません。 お仕事をする方は電車移動だけでは無理なので車は必要です。 病院から、銀行、デパート、スーパー、遊ぶところも居酒屋さんもあります。雪が降る地域ですが、富士急行線は他に比べて雪に強いので、余程の大雪でないと止まらないので安心です。 富士急ハイランドがあるので、朝と閉園後の時間帯は電車が満員になります。また、観光地なのでイベントがある日も混みますね。 家賃は意外と安めで沢山あります。

(続きを読む)

住環境評価:2

観光客も沢山( 河口湖駅 )

観光の中心で夏も冬も観光客が沢山います。外国の方も多いです。ですが、治安も良くて住みやすく、家賃も安いので学生さんにも人気です。移動手段としては観光客には良いですが、住む方には自転車や車等が欲しいかもしれません。 珍しく駅周辺には目立った飲み屋さん等がないため、電車で・・というのは厳しいですね。 スーパー等は多いので買い物はしやすい所です。 洋服などのショッピングは車でないと無理かな。 富士山や湖も近くにありますし、のんびり過ごすには最適!夏場でも夜になればエアコンいらずの涼しさなので、ぐっすり寝れます♪

(続きを読む)

住環境評価:4