住環境に関連したクチコミ

住みやすい街(市谷柳町 牛込柳町駅 )

大型公園などはありませんがチェーン居酒屋などがないため、深夜や早朝に叫び声などが聞こえることはなく静かです。昔は日本一空気が汚染されている街とされていたそうですが今はそのようなこともありません。

(続きを読む)

住環境評価:4

学生街(高田馬場 高田馬場駅 )

酔っ払いや悪ふざけしている連流がとにかくうるさい 公園は一応あるがしょっちゅうげろをみることになる景観がいいとは言い難い

(続きを読む)

住環境評価:1

駅から離れると静か(大久保 新大久保駅 )

戸山公園が近いので夏になると早稲田学生が花火で夜うるさい。

(続きを読む)

住環境評価:2

交通の便が良いが住むには・・・( 四ツ谷駅 )

四ツ谷自体に自然が少ないので、お近くの皇居もしくは乃木坂へ。

(続きを読む)

住環境評価:3

アクセスがいい閑静な住宅街( 落合南長崎駅 )

急な階段や急な坂道はありません。 商店街や居酒屋が無い代わりに静かな住宅地なので、夜の騒音はありません。

(続きを読む)

住環境評価:3

空いていて良いです(新宿 新宿御苑前駅 )

休日は少し歩けば新宿御苑もあるので、年間パスを買ってくつろぐ事ができます。 新宿御苑は普通に入れば1回200円、年間パスは2000円なので月1回以上行くなら年間パスポートがお得です。

(続きを読む)

住環境評価:4

(西新宿 西新宿五丁目駅 )

西新宿に職場があるため、中野区の弥生町1丁目エリアに住んでいました。最寄り駅は大江戸線西新宿五丁目か丸の内線の中野新橋駅になります。西新宿五丁目駅らへんは家賃も高いのですが、もう少し方南通りを西に行き、山手どおりを超えると住宅街になるので安いアパートも多いです。 このエリアの一番の魅力は新宿からの近さでしょう。新宿のバルト9などでレイトショーを楽しんだあと、タクシーで千円程度で家まで帰れます。(なんなら歩いても。) 駅前にコンビニ、ドラッグストアがあります。スーパーは西新宿五丁目からは少し離れますが、マルエツプチ西新宿六丁目店か、サミット渋谷本町店を利用できます。 中野坂上方面にてくてく歩いていくと、比較的大きいダイソーがあります。

(続きを読む)

住環境評価:4

色々ミックス( 西武新宿駅 )

有名なコリアンタウン新大久保の隣のせいか外国人材の方が多い駅。駅前の飲食店で勤務しておりますが客層は中国人観光客、ベトナム留学生、ネパール留学生、ヨーロッパ系観光客、歌舞伎町から流れてくる若者と多種多様ですね。外国人が多いからといって治安が悪いというわけでもなく。 皆さん色々ミックスされた環境を楽しんでいるようです。 但しゴミのポイ捨て、歩きタバコ等は目立ちます。 家族連れには向かないようにかんじます。 友人や恋人との散策には各国の飲食店や雑貨店も多くお勧めができます。また少し歩けば新宿西口に出れるので落ち着いた雰囲気のお店がお好みな方は其方がおすすめです。

(続きを読む)

住環境評価:2

住むのにはやや不便。(信濃町 信濃町駅 )

職場が近かったこともあり、信濃町駅近くに住んでいましたが新宿区とあって家賃はお高めでした。ただ古いアパートなどもあるので、築年数にこだわらなければ比較的安い物件もあります。 駅周辺はコンビニエンスストアがある程度で、生活するのにはやや不便です。ただ四谷まで徒歩で行けるのでそこまで行けばスーパーや多数の飲食店があり夜遅くまで営業しているところも多いので、重宝できます。 信濃町駅前にあるメーヤウというタイカレーのお店は特におすすめです。平日、休日問わずいつも混雑していますが、テイクアウトもできるのでぜひ一度足を運んでみることをおすすめします。

(続きを読む)

住環境評価:3

住みやすいです(早稲田鶴巻町 早稲田駅 )

大学が近くにあったので鶴巻町に住んでいました。大学まで歩いて5分という超良い立地です。 ほぼ住宅地なので意外と落ち着いています。ただ、大通り沿いだと夜中でも構わずうるさいことがあると友人が言っていたので、一本入ったところのほうが良いかもしれません。 近くには有名な安い弁当屋があります。また、スーパーも10分以内のところに3軒、コンビニも3軒ほどありましたので買い物には全く困りませんでした。日用品が必要な時には西早稲田か高田馬場のドンキホーテまで足をのばせばなんでもそろいます。 池袋や新宿、大久保へも歩いていける距離ですので、とても立地が良いと思います。 家賃も新宿区なので高かったのですが、学校が近く住みやすい場所だったと今でも思います。とても良い場所です。

(続きを読む)

住環境評価:4

アクセスもよく街並みもキレイ!とてもオススメです!( 東新宿駅 )

私は現在、東新宿駅から徒歩30秒くらいの場所に住んでおります。駅周辺には新しいビルやオシャレなお店が点在し、東新宿駅上部にある広場にも草木が生い茂りとても気持ちのいい場所です。また新宿の繁華街まで徒歩圏内ですので、生活に必要な物は、徒歩圏内に全て揃っております。また私が一番魅力を感じている部分は、東新宿駅を走る「副都心線」です。10分以内に、「池袋」「原宿」「渋谷」といった主要土地まで一本でいけるので、東新宿に住んでいて不便さを感じた事がありません。それにアパート等の家賃も、西新宿ほどは高くないです。本当にオススメです!

(続きを読む)

住環境評価:5

静かな街( 落合南長崎駅 )

東京に出てきて一番最初に住んだ街です。8年前は駅前には牛丼屋さんとコンビニしかありませんでした。それが今では大きな商業施設もできてスポーツセンターもできたみたいで、かなり使い勝手の良い街に生まれ変わりましたね。良くも悪くも全体的に静かな街だと思います。居酒屋等は目白まで行かないとないと思います。(多分今だに、、)そのお陰で、夜遅くに出歩いてる人も少ないので、夜はゆっくり寝れると思います。 賃貸は全体的に新しいマンションやアパートは少ない様に感じます。その代わり家賃の低くて穴場な物件が見つかる事も期待できます。

(続きを読む)

住環境評価:4

外から見るより住みやすい街でした( 新宿三丁目駅 )

すぐそばがゲイの街なので、住環境はどうなのか最初は不安でしたが、外から見るより住みやすい街でした。都心のわりに緑も多いです。男性はわかりませんが、女性には深夜であっても何の危険もなく快適です。お店は24時間開いているところが多くて食事に困らないし、スーパーも徒歩圏内に2軒あります。ゲイには肉食の方が多い?のか、コンビニには常に肉肉しいホットスナックが山積みになっています。深夜でも絶対売り切れないのでホットスナック好きには嬉しかったです。三越伊勢丹がすぐ近くで、買い物にも不自由しませんよ。

(続きを読む)

住環境評価:4

交通の便が抜群に良い( 四ツ谷駅 )

四ツ谷は電車のアクセスが抜群に良いです!JR総武線・中央線、東京メトロ丸の内線・南北線が使えるため、どこに出るにも近いし早いです。 駅内のアトレにはスーパーやパン屋、ケーキ屋などがあり、駅を出るとコンビニや薬局なども多くあります。また、医療施設も充実していて、皮膚科・眼科・耳鼻科など最低限の医療には気軽にアクセスすることが出来安心です。 最近四ツ谷駅周辺は再開発のため工事が盛んに行われていて、電線の地中化や街灯の設置など、町全体が活性化に努めています。そのため、町全体が明るく活気があるので、真夜中に女性一人で歩いても全く心配がないくらい治安が良いです。 唯一の欠点は、物価や家賃が高い、ということでしょうか。

(続きを読む)

住環境評価:3

新宿駅から歩ける住宅街( 西新宿五丁目駅 )

新宿駅から都営大江戸線で2駅目のため、交通の利便性は抜群に良いです。 西新宿の住環境は、新宿中央公園を境に大きく変わります。 私は、公園の西側に住んでいましたが通りを少し入ると戸建ても多い住宅街です。東側は都庁ですので住む場所ではありませんね。 この辺りは、新宿駅からも徒歩で15〜20分で会社帰りに西新宿の高層ビルを眺めながらのんびり歩いていると気分も上がります。 疲れたら途中で公園で休憩もできますしね。 秋には公園に隣接する熊野神社のお祭りで賑わいます。 住んでいる人は外国の方が少し多めですね。

(続きを読む)

住環境評価:4

続きを見る