住環境に関連したクチコミ

田舎だけど近くに映画館がるのが良い(東郷 )

景観を損なうものもなく騒音もありませんでした。公園はなかったと思いますが空き地がちらほらありました。夜になると車の通りもなく空気は澄渡って夜空が綺麗に見えました。

(続きを読む)

住環境評価:3

車がないと生活に困る( 茂原駅 )

バブルの頃は栄えていた感がある街です。 毎年夏に茂原七夕祭りがありますが、商店街が賑わうのもこの祭り期間くらいです。 スーパーは2、3軒ありますが、中心部から少し離れた場所で車がないと不便です。 人口も少なく栄えていないのに、家賃だけは立派に千葉市並みです。 サーフィンやボディボードなどマリンスポーツを楽しむ人は昔から多いようで、車があれば15分ほどで良いスポットまで行けます。 バスは本数が少ないため、残念ながら頼りになりません。 ただ、車があればとても住みやすいと思います。 東京でも千葉市でも電車一本、車でも一本道で行けますし、南下すれば温暖な気候の鴨川や今流行りの滝まで良いドライブコースがたくさんあります。

(続きを読む)

住環境評価:5

あずちん( 茂原駅 )

外房線茂原駅は駅構内に飲食店や書店、ドラッグストアなどが入り買い物に困ることはありません。駅周辺には12時まで開いている大型スーパーもあります。全体として明るく昼夜を通して学生やサラリーマンなどで賑わっています。都心へのアクセスも良く、特急を含め東京駅まで一本で行ける電車も走っています。本数が限られているので時間を確認する必要はあります。駅から少し離れると自転車で行ける距離にたくさんの飲食店やショッピングモールが立ち並ぶ通りにも出られます。アパートもとても多く、家賃はかなり安いです。車はあった方が便利ですが、自転車だけでも十分に暮らして行ける場所です。

(続きを読む)

住環境評価:4