住環境に関連したクチコミ

落ち着いた地域(川口 )

公園がいくつもあり、車通りも少ない為静かで落ち着いた環境です。

(続きを読む)

住環境評価:5

物足りない街です( 花崎駅 )

花崎駅の印象はとても寂しい街ということです。 駅前は何もありません。コンビニが1軒と郵便局、2店舗ほど居酒屋があるぐらいです。ですのでショッピングは、隣町へ行くしかないと思います。 通勤時などは別ですが、基本急行などは停まりません。普通列車で我慢するしかないと思っていた方がいいです。個人的には、車などで移動することをおすすめします。 花崎駅から徒歩15~20分のところに加須はなさき公園という公演があります。そこではパターゴルフが出来たり、芝生が広がっているエリアもあるので、リフレッシュするのに良い環境だと思います。 治安については、近くに学校があるので、悪くならないよう対策などしてくれているので安心です。

(続きを読む)

住環境評価:5

加須はいい街です( 加須駅 )

 私は生まれてから結婚するまでの30年ほど加須市に住んでいました。私は駅から歩いて15分ほどの場所に住んでいたのですが、スーパーやコンビニ、ファミリーレストランなど日常の生活をするには不自由はないです。また、車を少し走らせれば大型ショッピングモールもあるので、近場で足らないものはほぼないと言っていいでしょう。さらに自然も豊かなので、子育て環境にもよいかとい思います。 ただ、どちらかというと車社会の地域なので移動するには車です。歩いたり自転車でも用をたせますが、車があった方がなにかと便利な地域です。電車の本数も昼間は少ないので。  

(続きを読む)

住環境評価:5

加須市久下(加須市 )

◎交通の便について 最寄り駅:東武伊勢崎線加須駅⇒久喜駅まで約10分。 久喜駅ではJR線に乗り換えが出来ます。上野、東京方面に向かうのに便利です。JR線と比べると本数が若干少ない気がします。 加須市久下エリアから加須駅までは徒歩で約15分程度です。 ◎周辺環境や治安について とても静かで閑静な住宅街が広がっています。 遊具が設置された公園が数カ所あります。 近隣に野球が出来るグラウンドもあります。 ◎飲食・買い物する場所について 駅を利用される方は、駅ビル内にある東武ストアを利用されることをオススメします。(100円ショップもあります。)また、駅北口にはサンクスもあります。コンビニは久下エリアでは徒歩10分圏内3店舗あります。(セブンイレブン、ローソン、セーブオン) ◎住んでみて良かった!と感じたポイント 約3年程、賃貸物件に住みましたが、とても静かで住み心地のよいエリアです。周辺は住宅地が故にショッピングが出来る施設は少なめですが、近隣を通る国道125号線の沿線にはレストランをはじめとする飲食店が数多くあります。また、大型

(続きを読む)

住環境評価:4