住んだことがある方のクチコミ

賑やかなのは西側(幸谷 新松戸駅 )

常磐線のホームに立つとわかりますが、駅の西側と東側で異なる印象があるのが特徴です。駅の西側は飲食店、銀行、スーパー、居酒屋などが入った雑居ビルが立ち並んでいて賑やかな感じがします。少し歩けばダイエー新松戸店があるので、食料品と衣料品などまとまった買い物をしたい時にも便利です。少し分かりにくいのですが…(続き)

総合評価:3
交通:4 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:3

普通。( 新松戸駅 )

流経大が出来てから付近は学生が多いです。また最近は松戸市が外国人誘致に力を入れているのか、新松戸にはやたらと外国人が多いです。そういう面では治安的に不安もあります。 駅前は特に目立った商業施設もありません。 流経大の隣にダイエー(イオン)があり、付近のスーパーも大体がイオン系列なんで、売っている…(続き)

総合評価:3
交通:4 周辺:3 買物:3 環境:3 治安:2

生活拠点として優秀( 新松戸駅 )

駅前のエリアにはスーパーやドラッグストア、コンビニエンスストアが集まっているので日常的な買物については利便性が高いです。 東京の都心部まで電車で1時間、埼玉方面であれば大宮までも大体1時間程度と各方面へのアクセスが良いにもかかわらず、家賃などの相場は都内と比べるとぐっと安くなるのも魅力的で生活の拠…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:2 環境:3 治安:3
続きを見る

◀ 南流山駅武蔵野線沿線一覧新八柱駅 ▶

地域で働いた方の口コミ

口コミ:どこへ行くにも便利( 新松戸駅 )

武蔵野線と常磐線の2路線が使えて、外回りの営業職としては働きやすい町でした。家賃も安めで一人暮らしの通勤サラリーマンには住みよい町です。駅前には安くて美味しい居酒屋、居酒屋兼ラーメン屋さんが軒を連ね、ランチや飲み会などでよくお世話になっていました。おしゃれな雰囲気は薄いですが庶民派の街です。ちょっと …(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

口コミ:住みやすいです( 新松戸駅 )

以前、新松戸駅から徒歩10分程度の場所に約10年間住んでいました。勤務地もこの駅の周辺にありました。 新松戸駅は電車は、千代田線と武蔵野線の2っが通っています。どちらも東京方面に乗り換えなしでも行くことができますので、交通の便はとても良い土地だと思います。スーパー、病院、郵便局、銀行、外食チェーン…(続き)

総合評価:4
交通:4 周辺:4 買物:4 環境:4 治安:4

地域でバイトした方の口コミ

バイト体験談:身につくバイト( 新松戸駅 )

洋菓子の販売・接客が主なお仕事です。 駅からとても近い路面店で人通りが多く、忙しい時間はとても大変でした。 基本的に一人になることがないので、誰かをフォローしたりされたりと働きやすかったです。 ケーキや焼き菓子の名前や説明は自然と覚えることが出来きました。 季節のフルーツなどの知識も得られま…(続き)

総合評価:4

バイト体験談:身につくアルバイト( 新松戸駅 )

洋菓子の販売・接客が主なお仕事です。 駅からとても近い路面店で人の通りが多く、忙しい時間帯はとても大変でした。 基本的に一人になることがないので、誰かをフォローしたりされたりと働きやすかったです。 ケーキや焼き菓子の名前や味説明は自然と覚えることが出来ました。 季節のフルーツなどの知識も得ら…(続き)

総合評価:4

バイト体験談:郵便局( 新松戸駅 )

郵便局でアルバイトをしていました。冬休みの時期におよそ2週間ほどの短期アルバイトでした。年賀状の配達などで忙しい時期なので、そのヘルプといった感じでした。郵便局で貸してもらえる赤い自転車を使っての小さめの郵便物の配達作業です。比較的大きな郵便物は別の担当者が車などで行っていました。 最初の2日を担…(続き)

総合評価:4

続きを見る