この地域に住んだことがある方のクチコミ

便利で安全な大好きだった町( 昭和町駅 口コミ)

2018/05/29 15:28:55 by まつや

結婚前に住んでいました。大好きな町でした。 天王寺に近く、自転車でも歩いてでもあっという間に都会に出られます。 それなのに、治安はいい。仕事帰りに夜一人で歩いていても、駅前は明るいし商店街もあったりして、安心でした。 御堂筋沿線で、どこにいくのにも便利、ただ地下鉄は満員ですが、短時間のため通勤…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:5

便利な場所です( 昭和町駅 口コミ)

2017/12/06 16:47:57 by SCI

10年ほど前にこの地域へ引っ越してきましたが、何より繁華街へのアクセスが非常に良いです。御堂筋沿線ということもあり、天王寺までは1駅(場所によっては徒歩20分弱で行けます)。難波、梅田へもそれぞれ電車で20分もかかりません。通勤、休日のお出かけに関して文句なしの場所です。 駅周辺もここ数年で随分と…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:3

若い人におすすめ!( 昭和町駅 口コミ)

2015/12/15 18:48:57 by mugsy

転勤で大阪に引っ越してきて2年ほど住みました。大阪市営地下鉄御堂筋線と谷町線の2つの駅からアクセスできる交通の便利さに加えスーパーやコンビニも充実しており生活しやすい環境になっています。有名な飲食店や居酒屋なども多く食べ飲み歩きにも楽しめます。何より人が暖かいので街の人とすぐ仲良くなれます。いろんな…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:4

女性の一人暮らしオススメの街( 昭和町駅 口コミ)

2015/04/06 00:27:41 by MMM

4年前から仕事の転勤で一人暮らしをしています。この街を選んだ理由として一番は大阪市内だけど『治安が良い!』という噂を聞いて選びました。駅近くには大通りに面して、スーパーやコンビニ、薬局、病院へ困った時には歩けば直ぐに寄れる利便性もあります。飲食店チェーン店などは少ないので、夜中にうるさく酔っぱらいや若者が溜まる場所も無く、本当に静かな夜を迎えられます。休日には、お散歩がてら、歩いて天王寺エリア(最近では、天王寺で買い物が済んでしまうほど、充実した買い物スポットです)へお買い物や、カフェへ出かけた…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

治安よし買い物よしご飯よし( 昭和町駅 口コミ)

2015/03/30 16:07:36 by はな

1番は治安が良い事、文教地区である事です。子どもの小学校入学のために昭和町周辺に引越ししてきました。近所の人はとてもいい人ですぐに溶け込めました。
また、駅周辺には、ライフ、イズミヤ、阪急ストアと大手スーパーが3件も並びスギ薬局もあるので急な買い物等が発生しても全然こまりません。焼鳥屋やバルなどの居酒屋も充実していて遅くまで空いてますし飲み好きの私にはたまりませんし、和洋中レストランも揃っておりますし、ファミリーレストランやマクドナルドのファーストフードも少しあるけばあります。交通…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

安心、安全で住みやすい!!( 昭和町駅 口コミ)

2014/12/11 14:27:05 by ちはる

地下鉄御堂筋線の昭和町駅は駅周辺に飲食店が多く、スーパー、コンビニも数多くあります。最近では24時間フィットネスもでき、賑わいをみせています。一角には昔ながらの置き屋風の建物が並んでおり、それぞれがレストランや惣菜やになっていて風情のある街並みです。住宅が多く、夜は静かですが、少し路地を抜ければオシャレなBARなども数多くあり、ゆっくりお酒を楽しむこともできます。
また、交通の便が抜群で、最近再開発された天王寺へは電車で5分、難波、心斎橋へは15分程度、梅田には20分程度で行くこと…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

住めば都な場所、間違い無し!( 昭和町駅 口コミ)

2014/11/10 14:54:17 by a.s

大阪市御堂筋線の「昭和町」駅に住んでいました。
天王寺の次の駅で、比較的治安が良く、
自転車で天王寺まで約10分、難波まで約20分で行けます。
なのでショッピングなどは、天王寺、なんばへ出かけていました。
昭和町の駅周辺には、スーパーがなんと4件もあり、
中でも私のお気に入りは文の里商店街の中にある
BISという地元のスーパーです。
なんといっても価格が安く、お肉、魚の種類も豊富で
…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:4