この地域に住んだことがある方のクチコミ

便利な街(南馬込 西馬込駅 口コミ)

2018/10/03 08:54:08 by ちっち

6年前まで住んでました。 JRも地下鉄も路線がたくさん使えとても便利。 JR側の駅まで行くと大型スーパーもあるので、住みやすいです。…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:3

落ち着いて過ごせる、坂の多い町(仲池上 西馬込駅 口コミ)

2018/07/05 07:35:38 by らい

都営浅草線の始発駅である西馬込駅は、都心へのアクセスが良好で、国道1号線にも近い便利なエリアです。家賃も23区内ではそれほど高くない水準で、オフィスワーカーの一人暮らしにはぴったりだと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4

大田区のディープスポット(西馬込 西馬込駅 口コミ)

2018/06/13 15:34:10 by 西馬込の名無しさん

都営浅草線の始発駅・終着駅であり、JR大森駅も徒歩圏内なので、交通の便はかなり良いと思います。羽田空港へのアクセスも抜群です。 池上本門寺があるので、犬の散歩やウォーキング、ランニングなどのコースにも最適です。年に一度のお会式は全国から人が集まり、かなり賑やかです。 老若男女、外国人、色んな方々…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

アットホームで住みやすい!( 西馬込駅 口コミ)

2015/12/29 18:48:42 by バンザイ

西馬込には6年間住んでいました。駅前にはスーパーやコンビニ、ちょっとした飲食店がありかなり便利です。自転車で移動できる範囲内には全て揃ってますし、新橋や銀座まで一本で行けますし、五反田で乗り換えて渋谷まですぐです。乗り過ごした場合は五反田から深夜バスも出ていますので安心。みなさんが書いているように最…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

座って通勤通学☆( 西馬込駅 口コミ)

2015/03/26 16:23:14 by magomago

いちばんの魅力は、都心へ座って通勤できること。朝は、直通電車も多く、浅草線沿線へ通勤・通学する人には最適。
駅周辺は、場所によって治安の良し悪しはありますが、良識を持って暮らせば、穏やかに暮らせるお寺さんのある下町という感じです。
生活に必要なスーパー・ドラッグストアは、すぐ近くだし、ちょっとした買い物なら都心へすぐ出れます。実は、路線バスに乗ると川崎までも1本なので、大型ショッピングモールへのアクセスも◎。
国道沿いでファミレス等も多いし、家族でも単身…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:3

上京する大学生におすすめです( 西馬込駅 口コミ)

2015/03/05 01:04:49 by マイアミ

大学時代、3年間住んでいました。
家賃もリーズナブルで、住宅街は大変落ち着いており住む心地のいい雰囲気でした。コンビニエンスストアは西馬込駅出口横にあり、終電で帰ってきても買い出しに便利でした。大学生ならではの、宅飲みがあるときは当然活躍するでしょう。大きめのスーパーが2件、ドラッグストア、居酒屋、弁当屋、酒屋、そして郵便局は、すべて駅より徒歩圏内です。日用品で必要なものは、近所ですべて揃うので大変便利でした。
電車は、西馬込駅が始発なので、朝の通勤ラッシュ時にも、座…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:5

便利な街に囲まれた穴場的な…( 西馬込駅 口コミ)

2014/12/23 17:38:16 by みや

始発で座れるメリットがあります。駅徒歩7、8分のところにディスカウントスーパー「OK」もありますので食料の買い物には困りません。ドラッグストアも駅前にあります。ただ、キッチングッズやインテリア関連の物があるお店がありませんので、私は大森までバスで行っていました。(20分位です)大森に行けば何でもあります。徒歩か自転車で池上に行けば、本門寺もあり、情緒ある景観は最高です。馬込は桜の名所もあります。飲食店は少ないですので、外食は同線の中延や戸越銀座で飲食するのが楽しいです。街に華やかさはあまりないで…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:5

坂が多いです( 西馬込駅 口コミ)

2014/12/19 11:03:05 by しろしろつかい

お寺が多く、他の地域に比べ部屋探しをしたときに目の前がお墓という物件が多かったです。目の前がお墓の物件に住んでいますがまったくきにならないです。買い物はちょっと足を延ばせば池上へ行けるので便利です。池上の商店街は面白いお店もあり、休日などはぶらぶらと散歩がてらに行きます。西馬込駅前にもスーパーがあるので帰りに買い物ってときに寄っています。池上本門寺のお会式のときはとても賑やかで近くに住んでることで得した気分になります。アクセスはとても良いと思います。西馬込で浅草線、池上で東急線が使え、バスで川崎…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

大田区の下町( 都営浅草線西馬込駅 口コミ)

2014/03/21 20:53:29 by よしろ

東京大田区の下町、西馬込。
都営浅草線の始発駅の西馬込。五反田、新橋は一本で行けますし、ちょっと歩けばJR大森駅に行け、品川へもアクセスしやすいです。
都営線は深夜12時過ぎまで動いていますし東京オリンピックで24時間営業になるかもしれませんので期待しています。
しかし以前住んでいた山手線駅に比べるとアクセスは多少不便です。
自転車を買ってみました。足としてバスを検討する価値があるかもしれません。
スーパーは駅前に文化堂がある…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:5 治安:4