この地域に住んだことがある方のクチコミ

住みやすい住宅街(本中山 原木中山駅 口コミ)

2018/10/03 08:47:04 by ちっち

住宅街で比較的静か。学校や幼稚園・保育園もたくさんあり住みやすい町だと思います。生活に困らない程度のスーパーやドラックストアも近くにあります。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:2 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:3

ベッドタウンってところ。(海神町 原木中山駅 口コミ)

2018/04/09 04:49:52 by だいすけ

良くも悪くもベッドタウンです。最近では家族連れ、特に小さいお子さんがいるような世帯が増えてきてそれによってマンションについている公園も増えてきているので、活気があふれてきているのがわかります。昔は本当にこの地域は畑ばかりだったのですが住宅マンションや新築アパートなど次々に建設されてコンビニの数も増え…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:3 環境:3 治安:4

住めば都って感じです( 原木中山駅 口コミ)

2016/07/10 04:38:26 by かぼちゃ

夫の転勤で数年前に越してきました。 最初は「うっわ・・・何もないやんここ( ´・ω・`)」と思っておりましたが駅の徒歩圏内にスーパー2軒、コンビニ6軒(セブン、ローソンストア100、ファミマ3軒、ミニストップ)、マツキヨ、本屋、美容室数件、1000円カット、寿司屋、肉屋、ドトール、ラーメン屋、不二…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:4

原木中山・家賃が安い!( 原木中山駅 口コミ)

2016/04/25 11:55:43 by ひろき

とにかく家賃が安い場所ですよ。 しかも駅から離れると東西線の中では一番を争う家賃のやすさではないでしょうか。恐らく東西線の快速は止まらないですし、東京から電車でくるのは少し遠い場所なのでここまで家賃が安いのだと思います。じゃあ実際住み心地はどうかというとそこまで悪く無いです。最低限の物は全て揃うし…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:4

アクセスがよく、家賃が安い( 原木中山駅 口コミ)

2016/04/11 10:51:29 by ふみ

以前東京方面にアクセスする時に住んでいました。病院は個人病院しか近くになかったですが、会社近くの総合病院にかかるようにしていたので不便はなかったです。駅周辺に生活に必要な最低限の店は揃っています。定期を西船橋まで買っていたので、遊びに行くのに東京方面千葉方面どちらも安く行けて大変便利でした。東西線沿…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:4

楽しみがない( 原木中山駅 口コミ)

2016/03/27 19:12:00 by ちんちくりん

 家賃が安い、ただそれだけの理由で住んでいます。都市銀のATM、スーパー、本屋、コンビニ、弁当屋、ドラッグストアがあるので生きる分には困らないです。  外食先は選ぶほどの選択肢がなく、子供連れだと行けるところが本当に少ない。遊べる場所といえば駅の横にあるパチンコくらいで、興味ない人には楽しみがない…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:1 環境:2 治安:3

単身者には暮らしやすいと思います。( 原木中山駅 口コミ)

2015/08/31 21:21:34 by ナッツ

西船橋駅からひと駅離れただけで、平均家賃は結構安くなります。更にお隣の妙典から浦安方面に行くと今度は家賃は高くなる傾向があるので、金銭面ではます一考の余地があります。緑が少なく、原木インターが近いこともあり、交通量が多く、あまりファミリー向けとは言い難いところもありますが、単身者には結構住みやすい街…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:4

店が充実していない( 原木中山駅 口コミ)

2015/08/10 16:20:28 by みおりん

駅を降りるとすぐパチンコ屋があったり、治安は良いとは言えないかもしれません。レンタルビデオ店や大きな本屋もなく、銀行も地方銀行しかないので、隣駅の西船橋や船橋に行く必要があり、駅完結型で住みたい人には向かないかもしれません。家賃が東西線沿線のなかでも安いのと、都内に東西線で出やすいのだけがメリットで…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:2 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:2 環境:2 治安:3

値段相応( 原木中山駅 口コミ)

2015/05/15 09:02:59 by s

関西から引っ越してきて半年。

銀行も隣の駅に行かなければいけない
病院も、近場になく車がないと困る
レストランや娯楽施設がない

私としては後悔しています。
家賃は今の家は新築ですが、
千葉は層の高いマンションが探してもないため、2Fで角部屋で12万円です。
畑も多いため虫が多く、洗濯物を干していても春過ぎると虫が付いていたりとする為
失敗を感じています。
…(続きは省略されています)

総合評価:2
交通利便性:4 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:3 環境:2 治安:4

原木中山( 原木中山駅 口コミ)

2015/05/02 16:39:23 by えんぴつけずり

南部では、ゴミの匂いが漂い、大型車が砂埃を立てる等、環境が劣悪で、まとまりがなく、整備予定があっても未だまともに整備されず、のんびりしてのっぺりとした景観で資材置場や畑も多いままは駄目で、ダイオキシン類が環境基準値を達成していても産廃処理施設が多く、大気汚染が心配されながら改善が殆ど進まないのです。

住宅の売れ行きは別に悪くなく、人口は全体で急激に減らず、産業が多く成り立ち、都心部の通勤圏として十分機能でき、大企業や商業施設もあり、競合相手がおらず、さほど高齢化率が上昇…(続きは省略されています)

総合評価:1
交通利便性:1 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:1 環境:1 治安:1

原木中山( 原木中山駅 口コミ)

2015/05/02 16:37:06 by えんぴつけずり

治安が良くなって貰いたいなら栄えないといけないのです。今後必要なのは、ゴミゼロ運動等をテレビで取り上げて貰うこと、住民参加型バイオマス利活用、住民参画型のまちづくり、栽培が容易で需要がある野菜の栽培、産廃処理施設の永久追放、清掃工場の永久追放、公民館と図書館等の建替えや移転、法務局市川支局復活、原木山妙行寺や日枝神社は電車やバス、駅、ラジオの広告で売り出し、田尻地区の用途地域を準工業地域に変更して小中学校新設、江戸川河川敷に1km以上の桜並木、バーベキューや花見等ができる所を造ること、学区変更、…(続きは省略されています)

総合評価:1
交通利便性:1 周辺利便性:1 ショッピング・娯楽:1 環境:1 治安:1

もう少し活気があるといいかな( 原木中山駅 口コミ)

2015/04/23 15:44:13 by さえみ

東西線で西船橋まで1駅、大手町までも30分で出ることが出来ます。

家賃が安いので駅の周りはあまり期待していなかったのですが、ヤマイチ、ワイズマートなどスーパーも充実しています。ワイズマートは24時間営業なので、便利です。図書館、コンビニ、本屋、ドトール、マツキヨ、クリーニング屋さんもあるので生活するには問題ないです。
飲食店が少ないのと、ファーストフード店がないのが残念です。

住宅街なので、とても静かで生活しやすいですが、少し静か…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:3

一人暮らしで利用( 原木中山駅 口コミ)

2015/04/20 12:00:38 by chikato

初めての一人暮らしの際に住みました。降りたことも聞いたこともない駅でしたが、西船橋に住もうと考えていて、隣駅を見てみると家賃相場も安く、治安も西船橋より良く、メトロ東西線というメリットばかりで良い物件もあり決めました。住んでみると、スーパーも駅前にあり、お弁当屋さんもあり、コンビニも多かったのですごく住みやすかったです。駅近だけどすぐ住宅街に入るので、人も歩いていて、家族、一人暮らしの方も多かったと思います。隣の駅に行けばイオンや映画館があったり、西船橋に行けばJRも京成線も通っているので便利で…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:5

家賃安い( 原木中山駅 口コミ)

2015/01/07 21:10:36 by 海LIFE

1年程住んでいます。
原木中山に住み始めた理由は家賃が安いという理由で引っ越ししました。
住み始めの頃は住宅街であまりお店がないので寂しい街だと思ったんですが昼も夜も静かで部屋に居て落ち着けます。
飲食店は数える程しかないのですが駅前に24時間やっているスーパーもあったりコンビニも何軒かあり食べ物の買い物で困る事はありません。
洋服などの買い物に行こうと思っても千葉方面なら船橋まで10分、東京にも20分程で行けるので不自由することはありませ…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:5 治安:5

コストパフォーマンス高い( 原木中山駅 口コミ)

2014/07/25 15:25:36 by 転勤族

東西線利用で東京駅まで約30分。他の東西線の住宅に比べて、家賃が安い。大型商業施設等はないが、ワイズマートやヤマイチ、マツキヨなどがあるため、日常生活問題なし。
本屋、病院、コンビニ、ドトールや地元の喫茶店、美味しい個人の居酒屋などもあり、日常は快適に暮らせます。
また、静かで道も割合に広く、休みの日は静かに過ごせます。
1駅移動すれば、映画館やデパーともあるので、家賃の安さを優先してよいのではないかと思います。…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:3 環境:4 治安:4

地味だがコスパの良い町かもしれません( 原木中山駅 口コミ)

2014/06/10 08:47:39 by 千花

原木中山駅周辺に住んでいます。この原木中山駅は東西線の中で1番地味な駅かもしれません…。しかし住むのにすごく不便とかそういうことはありませんよ。スーパーは駅の近くに2件ありますし、マツキヨもあります。小さな本屋やドトール、コンビニ、図書館、郵便局もあります。
ちょっとした風邪をひいたときの病院や歯医者は一応あるにはあるのですが、クオリティ的にちょっと心配なので、私は隣の駅の妙典まで行っています。妙典の病院は原木よりも新しく設備も良い所が多いので内科と歯医者は妙典に行っています。耳鼻…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:3

可も無く不可もなく( 原木中山駅 口コミ)

2014/05/01 02:28:36 by 明希

住んでいた当時に勤めていた会社が東西線沿線上で、
会社まで電車で一本で行けて家賃が安いところをと思い探していたところ、
原木中山駅に住む事になりました。

駅付近には少し古めの建物も並んでいましたが
少し離れると比較的築浅な物件も多く、それでいて周りの駅よりかは
家賃が安めだったので、一人暮らしの社会人や学生等が多い印象でした。

駅の東側に住んでいたのですが、こちら側は西船橋駅も徒歩圏内でし…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:3 周辺利便性:3 ショッピング・娯楽:2 環境:3 治安:2

住めば都( 東京メトロ東西線原木中山駅 口コミ)

2013/09/19 18:44:39 by にしきもん

東京メトロ東西線の、原木中山駅近辺に、現在進行形で住んでいます。
この駅は、場所的には、JR西船橋駅から1駅となりという、非常に立地条件が優れています。
そして、東西線沿線の駅の中で、最も家賃相場が安い所でもあります。
家賃相場が安いと言うことは、何かしら理由があるに違いない、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それは駅から下りてみれば納得していただけるかもしれません。
見た感じ、町並みが古く、大きな商業施設が近所に無いのです。畑や田…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:2 環境:2 治安:3

以外な穴場( 東京メトロ東西線原木中山駅 口コミ)

2013/02/10 22:41:16 by のり

東西線の原木中山に住んでました。
ここに引っ越す決めては賃貸家賃が非各的安い事と、新築物件が多い事でした。
なかでもJAの所有するアパートやマンションは、手数料や更新料などが0円なのが魅力です。

交通の便は東西線の各駅なので決して便利では無いのですが都内までは30分かからないので少しの我慢が必要です。
私は朝10分早く出て、一つ前の西船橋まで戻りそこから始発に乗ってましたので快適でした。

駅周辺…(続きは省略されています)

総合評価:未評価