この地域に住んだことがある方のクチコミ

汐入駅のアクセス、生活インフラ、治安について( 汐入駅 口コミ)

2017/06/30 10:52:26 by Keal

この駅近辺に10年以上住んでいる者です。汐入駅は京浜急行線の特急(朝、夕のラッシュ時運行)が停車しますので、通勤や通学には比較的便利だと思います。ただ、朝夕ともに 大変な混雑が常態化しています。住環境としては、大きなショッピングセンターがあり、衣食住や医薬品など、生活に必要なものは一通りそろえるこ…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:3 治安:2

横須賀の中心部に近い住宅街( 汐入駅 口コミ)

2016/09/10 00:52:10 by miyamo

汐入駅から約10分の所へ4年ほど住んでいます。 横須賀の中心部のである横須賀中央駅まで徒歩15分ほどで、市役所や横須賀共済病院にも歩いていけて便利です。 汐入駅の目の前にあるショッパーズプラザ(イオン)はボーリングや映画館、ジムもあります。 ショッパーズプラザ横のベルニー公園は海と一緒に自衛隊…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:4 治安:3

とっても便利!汐入!!( 汐入駅 口コミ)

2016/07/28 13:41:30 by かりんかりん4

徒歩10分のところに住んでいました。 駅前にコンビニとお惣菜屋さんが多数あり、独身者、学生にもオススメの駅です。また徒歩5分ほどでイオンがあるのでスーパーや洋服、レストランにも不自由しないと思います。  汐入駅自体は快速は止まりませんが、一駅で横須賀中央駅〔快速が止まる〕まで行けることや、駅前に…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

坂と階段と海風の町( 汐入駅 口コミ)

2015/10/24 14:17:37 by 地元民M

汐入は京浜急行(京急)の快速特急以外はすべて停車。徒歩5分でJR横須賀駅があり、バスで市内ほぼ全域へ行くことが可能です。 JRしか知らない人は京急の区分、停車駅、料金に注意。快速は特急より速く、特急は運賃のみで乗ることができます。なおバスは後払い段階料金制です。 駅前と隣駅の繁華街で大抵の買い物…(続きは省略されています)

総合評価:3
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

この駅から( 汐入駅 口コミ)

2015/05/21 21:31:30 by ペリーメンインザスカイ

この駅は横須賀中央駅の近くにあって、ショッパーズまで歩いて五分のところです。駅の近くにはコンビニがあり、その先にはどぶ板通りにつながる道があります。この駅からJR横須賀駅方面に向かっていくと、途中公園のような通路を通って海を見ることができます。在日アメリカ米海軍の横須賀軍港を見ることができますね。時折空母を見ることもできます。昼間などは行き来するアメリカ海軍の艦船を見ることもできます。反対側に抜けていくと衣笠方面に抜けていく道があります。駅の前のホテルは結構いいですよ。ショッパーズの中にもいいお…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

住みやすいだけにアパートの場所は駅から平坦な方が良いです( 汐入駅 口コミ)

2015/03/23 21:41:26 by ひろすけ

住みやすいですし観光地でもあるので地方のわりにイベントごとも多いです。

交通の便はアパートの場所によります。
駅近く、もしくは、駅まで平坦となっている場所ならとても便利です。
駅近くに交番もあり安心できます。
只、山の上の方にあるアパートだと不便になります。
雨の日は傘をさしてあるけないほど狭い道もありますので注意が必要です。
安いと思う物件は大抵、山の上なので、不動産屋に『駅まで平坦でしょうか?』と…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:3

海が好きな人にはいいかも( 京急本線汐入駅 口コミ)

2013/01/23 16:29:15 by もろもろあ

以前、横須賀市の汐入駅近くに住んでいました。山と海があり、海風がいつも気持ちよかったのを覚えています。駅近くには米軍基地があり、有名などぶ板通りにはたくさんのお店が並びます。バーやクラブ、スカジャンがたくさんあるお店など日本じゃない様なアメリカンな雰囲気です。

海沿いに公園があり、季節ごとにバラが咲いていて、海を見ながらベンチでのんびりできます。近くにショッピングモールもあったりと、栄えているけれど自然も多いので住みやすい所だと思います。海の水も綺麗で、近くに猿島と…(続きは省略されています)

総合評価:未評価