この地域に住んだことがある方のクチコミ

高級エリア(成城 成城学園前駅 口コミ)

2017/03/13 14:45:44 by れもん

成城周辺は高級エリアとあった家賃はやや高めですが、駅から少し離れたところに住んでいたので比較的安い物件に住んでいました。駅前には商業ビルがあり、パン屋さん、お惣菜屋さん、スーパーなどがあり買い物に便利でしたが、値段は全体的にやや高めです。駅周辺は値段の高い飲食店も多いですが、ファストフードや安いお菓…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:3

景観がよく素敵な街( 成城学園前駅 口コミ)

2016/12/13 05:25:42 by あや

以前住んでいたのですが、高級住宅地というイメージ通り落ち着いて済むことのできる良い街だと思います。 駅前の商業施設にはおしゃれなカフェ、イタリアンやフレンチ、お寿司、お蕎麦など美味しいお店が揃っています。 本屋や雑貨屋、オーガニック系の化粧品などの取り扱いも多いお店なども入っています。その施設以…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:5

自然を感じられる高級住宅街( 成城学園前駅 口コミ)

2016/02/20 12:54:24 by おにぐんそー

学生の頃から10年ほど住んでいました。 成城学園前というと高級住宅街というイメージが強いのですが、大学のある町ということもあり、リーズナブルなスーパーや飲食点もあり、住みやすかったです。住宅街では保存樹林のある家をよく見かけました。自然が多く、家の近くを流れる仙川沿いは桜の名所としても有名でしたし…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

ほどよい高級感と自然( 成城学園前駅 口コミ)

2016/02/10 17:24:07 by 大好きな街

生活しやすい街です。 10年ほど前に小田急線が地下化され、上に駅ビルコルティができて、いっそう便利になりました。 庶民に手が届く高級感が好きです。フレンチ、イタリアン、懐石、蕎麦などの名店、高級スーパー、有名スイーツ店など、高級感ありながら、庶民にもなんとか手が届く価格帯で、品質の割にリーズナブ…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:5

使い分けのできる街( 成城学園前駅 口コミ)

2015/12/05 05:53:19 by dream

この街に住んで、もう10年以上になります。 交通の便としては、やはり急行が止まるのがいいです。乗り換えなしで新宿に行けるのもいいです。 街は緑が多く、清潔感があり、道は、全体的に迷わないようシンプルな作りになっています。 駅ビルは大きいですし、良い病院も多いし、有名なスーパーや、可愛らしいケー…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

大好きな街( 成城学園前駅 口コミ)

2015/06/30 16:59:48 by おやす

とにかく街並みが美しく落ち着いた高貴な雰囲気です。
高級住宅街と自然がバランスよく存在しており、普段の生活で四季を感じることができます。
特に桜の時期は美しくあちこちで楽しむことができ、離れてからも毎年春になると桜を見に行っています。
セレブな方が多い街なので住み始めた時は物価が高いのではと少し不安でしたが、駅の近くに安いスーパーもあり、安心して生活することができました(南口にあるカズンというスーパーにお世話になってました)。
交通の便も、…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:5

落ち着いた街です( 成城学園前駅 口コミ)

2015/04/03 15:31:36 by まるのじ

急行を利用して新宿から約20分で着きます。駅前にはバスのロータリーがあり二子玉川や調布へ行くことができます。タクシーも乗り場が整備されています。駅ビルにスーパーのほかにパン屋や本屋が入っています。一番上の階はレストランになっています。駅を出てすぐにスターバックスやマクドナルドなどのファーストフードがあります。銀行の支店がいくつかありますし、コンビニもすぐにあるので日常の用事を駅周辺で済ませることができるので、住環境はとても便利だと思います。高級住宅地らしく、ファミリー層も多いので夜はとても静かな…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:3 治安:5

また住みたいです。( 成城学園前駅 口コミ)

2014/12/02 17:07:10 by noa

仕事の関係でしばらくの間、住みました。地方出身の私でも知っている所でしたので、住み始める前はもっと庶民的なところの方が良いのではと思いましたが、庶民は庶民で普通に生活できる落ち着いた街でした。物価もどれもこれも手に届かないほど高いというわけではありません。駅から数分のところに庶民派スーパーもありますし、いわゆる高級スーパーと呼ばれるところにも質は維持されたまま、普通価格のものも置いてあります。また、駅から少し離れますが、徒歩圏内のところに、2階建ての大型100円ショップがあります。引っ越してきた…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:5 周辺利便性:4 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:4

落ち着いて暮らせる安心な街( 成城学園前駅 口コミ)

2014/06/06 16:48:56 by rtspt

小田急線で新宿から30分以内で着け少し都内の喧噪から解き放たれることのできる美しい街です。
大学もあるので活気もありますし場所柄とても品のいい人ばかりで暮らしているとすごく穏やかな気持ちになります。夜になると高級車やリムジンのような普段見られないゴージャスな車を見られるので車好きの方にも意外に必見ポイントです。また、小さな素敵なレストランやカフェ、ギャラリー、お花屋さんなどが住宅街に沢山ありお買い物も充実できます。スーパーは隣の祖師ケ谷大蔵まで歩いたりしていましたが生活に必要なもの…(続きは省略されています)

総合評価:5
交通利便性:5 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:5 環境:5 治安:5

落ち着いていて住みやすい(世田谷区 小田急小田原線成城学園前駅 口コミ)

2013/03/29 12:21:18 by ポンタ

以前、小田急線の成城学園前駅から徒歩10分くらいのところに一人暮らしをしていました。
駅に隣接しちょっとした商業施設があり、本屋さん、スーパー、アパレルショップ、食べ物屋さんなどが入っていました。そこでもある程度生活用品は揃いますが、スーパーは外国の調味料など品揃えは豊富でしたが、土地柄なのかやや高めでした。ただ、駅から出て少し行くと一般的なスーパーがあり、そこは普通の価格でしたので、欲しい物によって使い分けができます。また、ドラッグストアや郵便局なども駅周辺(だいたい徒歩5分前後…(続きは省略されています)

総合評価:4
交通利便性:4 周辺利便性:5 ショッピング・娯楽:4 環境:5 治安:4