クチコミ:学生にオススメの便利な街

    総合的評価: 5

    中心部から少し離れてはいるものの、近くを川が流れ、とても穏やかな町です。車や自転車で少し移動すれば、いろいろなお店があります。


    交通利便性: 4

    自転車で5分ほどの所に駅があり、駐輪スペースも充実しているので遠出の時も困りません。


    周辺利便性: 5

    自転車で10分圏内に、家電量販店、ホームセンター、ディスカウントショップ、24時間営業のスーパー、コンビニなどなど、様々なお店があります。金融機関も病院も、自転車の移動圏内に揃っています。


    買い物娯楽: 4

    近くに商店街があり、また少し離れたところにはデパートもあります。アミューズメント店もあるので、ショッピング、娯楽には不便しません。


    周辺住環境: 5

    椹野川という川が流れていて、春になると河川敷は桜が咲きます。お花見シーズンには河川敷はとても賑わっています。 また、大きい道路からは少し離れているので、騒音の心配もありません。


    治安・安全: 4

    学生の多い街なので、夜中でもたくさんの人が行きかいますが、それは学校付近や繁華街がメインです。5年ほど暮らしていましたが、夜ひとりで歩いていて誰かに絡まれたことは一度もありません。安心して暮らして頂けると思います。

    2018/12/08 11:24:56

    by 森くじら


    言及ワード:

    記事に返信する湯田温泉に戻る

NEXT=>全列車停車駅

こじんまりとした単線の駅ですが、特急列車以下、すべての列車が停車する駅なので、JR山口線内ではトップクラスの使い勝手のいい駅です。山口大学の最寄り駅でもあり、学生さんが多く住みエリアでもあり、通学で複…(続きは省略されています) by たっくん

NEXT=>転勤で

主人の転勤で、縁あってこの街に住むことになりました。 田舎でも都会でもなく、、といった感じで、社会人であれば車は必須だと思います。道路は広くて初心者でも運転しやすいと思いました。 徒歩圏内にスーパ…(続きは省略されています) by ぱんちゃん

NEXT=>田舎は田舎の良さがある!

2年間、縁あって山口県の湯田温泉駅付近にある河川敷のアパートで一人暮らしをしていました。 来た当初は「何もないなー」って思ったりもしてましたが、過ごせば過ごすほど良さを実感していきました! 特に僕…(続きは省略されています) by 休みはのんびりしたい人

NEXT=>白きつねの待つ駅

新山口駅から約20分ほどかけて着く駅です。山口大学から一番近い駅なので、山口大学生は一度はお世話になる駅だと思います。 駅を出ると目の前に約8mの白い狐の像がシンボルとしてあります。駅から歩いてすぐ…(続きは省略されています) by n192

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)