クチコミ:住むのに優しい街

    総合的評価: 5

    交通の便、買い物、娯楽、飲食とどれも程よくあり、便利ですし、住みやすいです。また、治安も良く夜中に歩いていても怖い思いをすることはありませんでした。


    交通利便性: 5

    山手線と京浜東北線が両方走っており、乗り入れ路線が多い日暮里駅まで2駅、上野駅までも5分程度で辿り着きます。また、北区区役所に行くのにも、2駅で済むのでありがたいです。


    周辺利便性: 5

    1ビル丸々医療施設となっているビルがあります。しかも比較的遅くまで診療してくれるので、仕事終わりでも行けて重宝しています。


    買い物娯楽: 4

    スーパーの種類が豊富です。1番目立つのは、線路沿線にあるマルエツですが、田端銀座の方には、安さが自慢の業務スーパーもあります。また、駅のアトレにも雑貨屋や本屋等も充実しています。ドラッグストア自体は近くにありませんが、マルエツで医薬品の購入は可能ですので、特段不便は感じていません。


    周辺住環境: 5

    比較的車通りも少ないです。また、飲み屋がある割に、夜でも酔っぱらって騒いでいるような人は滅多に見かけません。


    治安・安全: 5

    駅近くに交番があることもあるのか、よくお巡りさんが自転車でパトロールしている姿を見かけます。そのためか、夜中に出歩いても不安は全くありません。

    2018/11/28 17:00:52

    by radio


    言及ワード: 住みやすい治安買い物飲食

    記事に返信する田端に戻る

NEXT=>利便性に長けてる

田端駅は電車の面では、京浜東北線と山手線があるため池袋や新宿だけでなく埼玉や神奈川方面への移動もスムーズに出来る。そして日暮里駅までも2駅であり成田空港方面へのアクセスも良くとても便利である。駅周辺の…(続きは省略されています) by ちゃ◎

NEXT=>田端の住みやすさ

田端は住みやすい。一人暮らしにはもってこい。…(続きは省略されています) by ゆうこ

NEXT=>山手の下町

山手線でありながらそこまで栄えていない印象のある田端。下町の印象で人は優しく住みやすい街です。駅には小さいながら駅ビルがあり買い物もできます。坂があったり線路がある街でなんともレトロな雰囲気もあります…(続きは省略されています) by かよこ

NEXT=>山手線沿いで1番の下町

約1年間、田端駅から徒歩10分あたりに住んでいました。 山手線の代表的な駅である新宿、渋谷、東京、上野の家賃相場は10~12万円に対して田端は山手線沿いで最も安く、家賃相場は約7.8万円程。 また…(続きは省略されています) by こうきっち

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)