クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 5

    この街自体には目立った施設、遊び場などはない一方、山手線の内側に位置しており、都営大江戸線が新宿や上野エリアへのアクセス良好である一方、家賃は非常に高いというわけでもない水準ですので住みやすかった。非常にいい街だと思っています。


    交通利便性: 5

    都営大江戸線で新宿西口駅3駅、都庁前駅4駅、牛込神楽坂駅1駅、飯田橋駅2駅、上野御徒町駅4駅など抜群のアクセスです。


    周辺利便性: 3

    徒歩10分程度でこの地区の中央郵便局があります。医療機関としては東京女子大付属病院などがあります。


    買い物娯楽: 2

    大型ショッピング施設等ばかりでなく、駅前も含めて服、書店などがなく充実しているとまでは言い難いです。スーパーやコンビニエンスストアなどはあります。


    周辺住環境: 4

    大型公園などはありませんがチェーン居酒屋などがないため、深夜や早朝に叫び声などが聞こえることはなく静かです。昔は日本一空気が汚染されている街とされていたそうですが今はそのようなこともありません。


    治安・安全: 4

    閑静な住宅街であり、特段の危険は感じません。店舗などはないため夜は暗さを感じます。

    2018/11/13 11:44:50

    by タリーズ


    言及ワード: はな上野家賃山手新宿

    記事に返信する牛込柳町に戻る

NEXT=>静かな街

住所は新宿区になりますがとても静かな街です。最寄り駅は牛込柳町ですが、15分程歩けば早稲田駅・神楽坂駅も利用できます。駅前にはスーパーと100円ショップ、ドラッグストア、まいばすけっと、コンビニがあり…(続きは省略されています) by にも

NEXT=>住みやすい街

都内のほぼ真ん中あたりに位置しているが、それを忘れる位穏やかな時間が流れている街。駅からすぐにスーパーマーケットやドラッグストア、100円ショップ、コンビニがあり一人暮らしに必要なお店はすべて駅周辺に…(続きは省略されています) by ISMA

NEXT=>落ち着いた住宅街です

綺麗な一軒家やマンションが多く、落ち着いた高級住宅街という印象です。近所に芸能人や政治家の自宅、茶道の家元もあり、中流家庭以上の層が多かったです(私は普通のOLでしたが・・・)。駅の目の前にコンビニ・…(続きは省略されています) by ロップイヤー

NEXT=>住みやすいです

住みやすい街です。新宿区とはいえ、この駅は商店街があり、ご近所づきあいもあって、古き良き街並みが残っているという感じです。この辺り一帯で部屋を探しましたが、JR線沿いになると家賃が高すぎて手が出なかっ…(続きは省略されています) by まーちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)