クチコミ:可もなく不可もなく、静かな町

    総合的評価: 3

    娯楽などはないですが、住むには特に不便がない街だと思います。
    駅チカに「TAIGA」という安めのスーパーがありますし、DAISOやカラオケ、漫画喫茶などもそろっています。


    交通利便性: 4

    新宿まで一本ですし、利便性は高いと思います。 聖セシリアという学校があるため、急行で停まるようになったようです。


    周辺利便性: 3

    横浜銀行は駅チカにあり、郵便局も徒歩で行ける範囲にあります。 病院は地元のかかりつけ医のようなところであれば見つけられます。


    買い物娯楽: 2

    ファッションや娯楽施設にはあまり強くありません。 駅内のショップにアロマ系や女子向けの服を置いている店はありましたが、層が限られてくると思います。 しかし、町田や相模大野などにも出やすいので、そちらで買い物することができます。


    周辺住環境: 4

    特にゲームセンターなどがあるわけでもなく、ガヤガヤしているところもないので、静か目な場所かと思います。 周辺には公園もいくつか存在しています。


    治安・安全: 4

    スナックが多いので酔っぱらったお兄ちゃんやおじさんが時たまいるくらいで、特に問題ないと思います。 住宅街ばかりなので、もし何かあったらすぐに近くの住宅に駆け込むこともできます。

    2018/11/05 02:51:37

    by りんご


    言及ワード: はなカラオケスーパー不便喫茶

    記事に返信する南林間に戻る

NEXT=>ガラが悪そうに見えて意外と平和で便利な街

タイトル通り、駅前にはキャバクラやスナック、居酒屋が乱立し、酔っ払いが大勢居ますが、絡まれたりすることもなく、いたって平和です。寧ろ夜でも明るく人通りがあって、帰り道安心なくらい。何故か小田急の急行が…(続きは省略されています) by 麻の葉

NEXT=>どこに行くにも便利

友達が住んでいて、遊びに行ったときに住もうと決めました。まずどこに行くにも平均的な時間、電車で横浜まで30分、新宿、渋谷まで45分、箱根までもロマンスカーで45分とどこに行くにも便利でした。車があれば…(続きは省略されています) by d.tabitomo

NEXT=>国道246も近く、東名高速の横浜町田インターもすぐと、抜群の交通の便

小田急線の江ノ島線の南林間駅近辺は、静かな街です。大きな建物が少なくて、閑静な住宅街です。アパートよりも一軒家が多いところです。交通の便は良くて、田園都市線の中央林間駅の隣の駅で、自転車でも15分程で…(続きは省略されています) by うーれ

NEXT=>実は急行停車駅なんです。

仕事の都合で引っ越してしまいましたが、引っ越したくない〜!と思うくらい気に入っていた街でした。小田急線の急行停車駅なので、新宿や藤沢へのアクセスが楽なことや、駅周辺にちょっと面白いお店が揃っていたこと…(続きは省略されています) by lia

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)