クチコミ:バス活用すると良い

    総合的評価: 3

    昔からの住宅地のため、道路が狭い部分があります。大きな車だと雪が降って凍った時に危険です。
    中心街に近く、徒歩でも20分位なので便がいいです。駅まではバスで10分位になります。
    単身者向けアパートもあるし、古いアパートもあるので意外と家賃が安いのですが、駐車場の有無は確認した上がよいです。


    交通利便性: 4

    始発になるバスセンターが近いので、バスの出発時間が大体同じなのでバスでの通勤・通学は便利です。


    周辺利便性: 4

    スーパーが近くにあり、病院は車かバスで行く感じになります。


    買い物娯楽: 2

    長者地区自体は古くからの住宅街なので、遊ぶときは中心街へ行きます。


    周辺住環境: 4

    静かです。 長者山神社があり、名前の通り小高い山があります。各種お祭りなどが行われます。


    治安・安全: 3

    犯罪の多さはあまり聞きませんが、街灯が少ない箇所やせまい道路があるので、物寂しく感じることがあります。

    2018/11/01 11:46:55

    by しば


    言及ワード:

    記事に返信する本八戸に戻る

NEXT=>冬はとても寒いです

冬が非常に寒いです。10~4月は冬だと考えて生活したほうがいいです。食べ物はとても美味しく、良い人が多いですが、結構プライバシーを詮索してくるので上手くスルーしたほうが良いかと思います。…(続きは省略されています) by もふみん

NEXT=>車がないと楽しめなさそう

2年ほど駅の近くに住んでいましたが、普段生活を送る分には困らないと思います。(スーパーやコンビニ、個人病院などは近くにあります) 中心街も近いので飲食店やデパートなど楽しめそうなところもありますが、…(続きは省略されています) by shotabooo

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)