クチコミ:

    総合的評価: 3

    本当になにもない駅周辺です。車がないと不便かもしれません。豊田市駅との間にドンキホーテがあったりイオンがあったりしますが、上挙母からは遠いですし、周辺の家のかたしか使わないと思います。


    交通利便性: 3

    駅は無人駅で大きな祭りのときだけ人がたまにいます。古い駅なのでトイレに入る気にはなりませんし、おそらく場所を知らない方も沢山いると思います。ホームは広く座るところもすこしあり、自販機があります。


    周辺利便性: 3

    郵便局は愛知環状鉄道の新上挙母駅の近くに小さい郵便局と、また20分くらい歩くと豊田の郵便局本局があります。病院は小さいものがいくつかあり、そこで足りるのであれば困らないと思います。私は不便しておりません。


    買い物娯楽: 2

    上記に描きました施設へは自転車だと15分くらいかかりますし、車であれば困らないと思いますがあまりアクセスはよくありません。近くにドラッグストアもありますが小さく、コンビニも周辺にはありません。


    周辺住環境: 3

    公園というより、神社がありそこが小学生たちの遊び場だと思います。小学校の通学路なので、夕方時は子供たちの声がするため、苦手な人はわかりませんが…そこまで大騒ぎではないとおもいます。工事は多くはありませんが、近くのアパート前の空き地でよく工事をおこなっています。


    治安・安全: 3

    あまり見かけることはありません。話に聞くだけですと車上荒しが一時期あったようですが、わかりやすい犯罪はあまり無いと思います。警察署も少し遠いところですがあるので発生しにくいのかもしれません。

    2018/10/02 04:38:56

    by せはほろ


    言及ワード: イオン不便

    記事に返信する上挙母に戻る

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)