クチコミ:車は必須

    総合的評価: 3

    どこへ行くにも車は必要です。お店がたくさんある場所や隣町へは駅からかなり距離があります。むしろ駅周辺は何もないです。しかし車が必要とされている分、無料の駐車場がたくさんあり、助かります。


    交通利便性: 3

    街をあげて成田山新勝寺をとりあげていて、観光客を見込んでいる為、駅はきれいです。ただ、成田山側の出口はわりと開発されていますが、反対出口は驚くほど廃れています。バスも1時間に2本くらいのレベルです。


    周辺利便性: 5

    ファミレスや定食屋さん、ラーメン屋さんなど、食事をするところはたくさんあります。空港が近い為海外の方も多く、回転寿司店がたくさんあります。 しかし駅から歩いて行けるような場所ではないので、車は必須です。飲酒する方はきついかもしれません。


    買い物娯楽: 3

    イオンモールがありますが、正直パッとしたテナントは入っていません。近隣に千葉ニュータウンという街があり、コストコなど、商店がたくさんあります。車が必要です。


    周辺住環境: 5

    都内に比べると建物の少なさは歴然。よって道路が広く運転しやすいですし、広い運動場や、ジブリを思わせる公園などが多いです。子育てには良さそうです。


    治安・安全: 3

    道が広く見晴らしが良いので治安は良いと思いますが、夜は暗いです。お店も早く閉まるところが多い為、1人で歩くには少し怖いです。

    2018/09/18 02:03:01

    by もにゅ


    言及ワード:

    記事に返信する成田に戻る

NEXT=>僕はもういいかなぁ

もともと、都心部近くに住んでいた方ですと、かなり不自由かもしれません。 私は、千葉市から転居してきましたが、未だに体に合わない部分が多いです。 ただ、都市部環境に慣れていなければ、住みやすいかもし…(続きは省略されています) by Funテツ

NEXT=>空港と共に歩んで来た街

成田空港と共に歩んで来た街成田市。歴史も古く成田山があります。外国の方々、県外の方々の往来も多く、賑やかな街で、更に成田空港公団が長年かけて街を整備してきたので、街自体はかなり整備されています。公園も…(続きは省略されています) by ちとせや

NEXT=>利便施設多数!

美郷台のいいところはすべて徒歩圏内でそろうということです。歯医者や内科をはじめ、スーパーマーケットやレストラン街が並んでいるのでいつでもすぐに買い物に行けます。また急な用事で買い物をしなければいけない…(続きは省略されています) by speedster

NEXT=>住み心地がいい

都内まで乗り換えなしで行けたり、駅からショッピングモールまでバスが出ていたり、成田空港もあるので交通の便がいいです。 飲食店やお店もたくさんあって、スーパーもたくさんあるので生活しやすいです。一方自…(続きは省略されています) by まっく

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)