クチコミ:山手線、千代田線が利用できます

    総合的評価: 4

    5年ほど住んでいました。23区内ではありますが、下町で観光地でもないので比較的落ち着いて暮らせる地域だと思います。山手線沿線のなかでは家賃相場はかなり低いです。おじいちゃんおばあちゃんの街って感じで、若者は比較的少ないように思います。駅の近くに割と新し目の大手のジムがあります。服などの買い物は(若い人には)不便かと思いますがスーパーや飲食店は駅周辺にありますので普段の買い物は事足りると思います。西日暮里、なかなか穴場スポットだとおもいます!


    交通利便性: 4

    山手線はもちろん東京メトロ千代田線もありますし、少し歩けば京成線新三河島駅や日暮里舎人ライナーなどもあります。


    周辺利便性: 4

    駅周辺は飲食店は多くあります。スーパーもあります。銀行や病院なども一通り揃っているので不便はないかと思います。


    買い物娯楽: 2

    若者向けのおしゃれな服屋さんなどはありませんし、ショッピングモールなどもありません。繁華街ではないので、山手線などで都心の方に出られたほうがいいと思います。


    周辺住環境: 3

    小さい公園はところどころにあります。景観は特に良いとは思いません。騒音は場所によるかとも思いますが、線路沿いに住んでいたので電車の音がなかなかうるさかったです。慣れれば平気ですが…


    治安・安全: 3

    犯罪が多いとは感じませんでしたが、緊急車両の後はよく聞こえました。夜は駅から離れると暗いところが多いので少し怖いです。

    2018/09/17 14:20:31

    by るるる


    言及ワード: 下町不便家賃山手日暮里相場穴場観光地飲食飲食店

    記事に返信する新三河島に戻る

NEXT=>地味だけど

約半年間住みました。完全に住宅街なので静かです。 周囲に大きな商店街もありませんが、少し歩くと町屋があります。逆に行くと日暮里となります。治安は悪くないと思います。外国人もあまり住んでいないように見…(続きは省略されています) by すい

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)