クチコミ:学生と高齢者の町

    総合的評価: 2

    大学時代に4年間住んでいた町です。最寄り駅は備中高梁駅で徒歩で5分程度にありますが、駅の本数はあまり多くありません。倉敷駅まで30分、岡山駅まで約1時間掛かります。
    近くにスーパーマーケットもあり、買い物には不便しないと思います。
    高梁市には大学や看護専門学校がある為、居住している多くが学生です。その他には特徴ある産業も無い為、高齢者の方も多くいらっしゃる印象です。
    主要な道路は1本しか無く、夜の9時には信号が点滅するような田舎です。
    治安としては、あまり良いとは言えず、夜に飲みに出歩くと、怖い男性達に絡まれる事もしばしば…
    大学に通う為なら構わないと思いますかま、あまりオススメ出来ないかなと思います。


    交通利便性: 2

    岡山中心地への列車の本数は、あまり多くなく、所要時間も30分〜1時間掛かります。


    周辺利便性: 3

    病院や郵便局は駅周辺にあります。 外食する場所もありますが、日曜に休みの所も多いです。


    買い物娯楽: 3

    大きなスーパーが2つほどありますので、買い物には不便しないかと思います。


    周辺住環境: 3

    主要な道路が1本しか無い為、騒音は気になりません。自然も豊かな場所です。


    治安・安全: 2

    夜の出歩くと、運が悪いと怖い男性達に絡まれる事もあるかと思います…

    2018/09/17 05:46:08

    by スピリタス


    言及ワード:

    記事に返信する備中高梁に戻る

NEXT=>歴史ある風情な町並みが魅力的

日本で最も高い山城「松山城」のお膝元にある歴史ある街並みが魅力的で四季の様々な自然との融和を楽しむことができます。 交通は駅付近からバスが多く出ていますが本数も少ないものが多く、電車も本数があまり多…(続きは省略されています) by だうぢやう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)