クチコミ:子育て世代OK

    総合的評価: 4

    子育て世代を中心に、公園も周りに多くて穏やかな環境です。
    おじいちゃんおばあちゃんたちも子供には関心があり、地域で子育てを支援するような活動、子育てサロン等があります。
    ここに住んで10年過ぎましたが、スーパーなどの買い物の利便性には少し欠ける部分があります。
    しかし、住宅街も非常に多くてガヤガヤしていないことと、緑の多いことから、商業施設はそこまで栄えていないことが分かります。
    道幅も狭いところがなくて、ベビーカーでもすれ違える幅があり、車通りは大きな車線がいくつかある道路以外なら非常にスイスイと通れます。


    交通利便性: 5

    近くにニューシャトルがあるのと、バスも東大宮行きと上尾駅行きが出ているので便利です。


    周辺利便性: 2

    やはり、スーパーが遠いので、まとめ買いする際は自転車か自動車があった方が便利です。


    買い物娯楽: 2

    ショッピングモールが近くにない為、少し不便です。パチンコ店は非常に多いです。


    周辺住環境: 5

    公園と木々が生い茂っているので、夏ならセミや春先は沢山のお花が咲きとても恵まれています。


    治安・安全: 3

    お年寄りが多いので、救急車はしょっちゅうサイレンを聞きますが、犯罪などはこれといってありません。

    2018/09/16 11:37:19

    by みみず


    言及ワード: 公園子育て環境

    記事に返信する上尾に戻る

NEXT=>良い街です。

上尾市に移住して9年になります。 上尾駅は6年前に改修工事を行い、広々とした綺麗な駅になりました。駅には改札外ですが、飲食店、コンビニ、本屋などがあります。東口を出ると百貨店「まるひろ」、西口には「…(続きは省略されています) by みそ

NEXT=>お気に入りの街でした

以前2年程上尾市に住んでいました。上尾駅の西口からバスで10分のアパートです。電車通勤だったのですが、駅の周りにはスーパーやコンビニ、ファーストフード店がたくさんあるので夕飯には困りませんでした。駅構…(続きは省略されています) by りん

NEXT=>わたしの住んでいる町

わたしの住んでいる場所は上尾市になります。上尾駅は高崎線が通っているのですが、東京上野ラインをはじめ湘南新宿ラインも通っています。また、通勤快速も止まるのでとても便利です。都内までは東京上野ラインを使…(続きは省略されています) by d( \'-\' )

NEXT=>駅周りが充実

3ヶ月ほど前に引っ越してきました。 駅前にはスーパーやショッピング施設が充実していて仕事帰りに食品を買ったり食事をしたり出来てとても便利です。西口、東口両方にスーパーがあるのでどちらの出口に出ても買…(続きは省略されています) by かおちゃん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)