クチコミ:とても住みやすい

    総合的評価: 5

    まず何と言っても子育てのしやすさだと思います。

    喜名から小学校と中学校どちらにも通いやすく。
    高校も近くに通うのであれば徒歩でも全然通えます。

    喜名にはコンビニやスーパー、弁当屋なども所々にあり、
    お食事処や郵便局、役場までのアクセスもしやすいのが利点だと思います。
    実際住んでいた私としても7年間住んでみて特に不満はありませんでした。喜名からは58号線という沖縄で一番利用されている国道がそばにあるのでそこに乗れば那覇に行くにも一直線です。

    のんびりした空気が好きな方にはおすすめです。


    交通利便性: 5

    駅はないけど、車があれば都心部へのアクセスはしやすいです。 バスもあるので車がない方はこちらからでも行けます。


    周辺利便性: 5

    郵便局はもちろんあり、喜名にはならないですが、すぐ近くの渡慶次などには病院があります。 歯医者は郵便局のすぐ隣にあります。


    買い物娯楽: 5

    スーパーが喜名には一軒ですが、品ぞろえは充実しています。 自転車や車でちょっと行けば都屋というところにスーパーやコンビニなどいろいろあります。 娯楽施設は喜名にはないですが、読谷村ないにはゲームセンターやショッピングができる場所があるので不満にはなりません。


    周辺住環境: 5

    騒音はなく、公園もスーパーの目の前にありますので買い物しながら 子供たちを遊ばせておくこともできます。 二階建てからなら沖縄の青々とした空が見えるので景観も素晴らしいです。


    治安・安全: 4

    周辺での犯罪は7年間住んでて大きなものは一つもありませんでした。 少し噂程度に不審者情報などが出回った時期もありましたが、大事な事件などにはなっていないので基本的に安心できます。 夜出歩く際もランニングしている人や犬の散歩をしている人などがいるため人通りが全くないわけじゃありません。

    2018/09/16 07:59:54

    by まつ


    言及ワード:

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>田舎だけど不便さは感じない

読谷村喜名は国道58号線に近いエリアにあるので、朝晩の通勤通学にはとても便利です。国道に出るまでの細い道があまり混雑していることがないので、スムーズに運転できます。村役場なども近くにあり行政関係で困る…(続きは省略されています) by ラフティー

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)