クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 5

    わたしはこの街とっても大好きです。
    横浜にも出やすく江ノ島も近い、鎌倉にも出やすい!かといって観光客が多いわけじゃないので落ち着いて過ごせる。素敵な街です。


    交通利便性: 5

    地下鉄ブルーライン、小田急、相鉄線と3線通ってるのでとても便利が良いです。横浜、新横浜へも一本で行けるので助かってます。


    周辺利便性: 5

    駅周りには、湘南台第一病院や郵便局、スーパー、飲食店となんでもあるので全く不便を感じません。


    買い物娯楽: 4

    駅周辺に、スーパーもありますし温泉やジムもあります。 車があると、辻堂のテラスモール、イオンなど15分ほどで行けるのでもっと買い物の幅が広がると思います。


    周辺住環境: 4

    駅周辺に、公園もあり子供向けの施設もいくらかあります。 道路も広いですし、治安が悪い感じは全くしません。


    治安・安全: 5

    駅から離れると、住宅街なのでとても閑散としていて静かです。 夜も人影は少ないので安心して歩けます。

    2018/09/16 03:37:38

    by りんちゃん


    言及ワード: 横浜観光客鎌倉

    記事に返信する湘南台に戻る

NEXT=>

交通の便はとても良く、地下鉄線、小田急線、相鉄線と3路線ありバスも西口、東口にあり車が無くてもスーパーやコンビニなどちょっとした買い物はすぐに出来ます。 ただ飲み屋が多いので週末の夜などはとても騒が…(続きは省略されています) by

NEXT=>学生と飲み屋の街

周辺に大学のキャンパスが密集しているので、学生の数はかなり多いです。その為、コインランドリーや食事は充実していると思いますし、繁華街ではなく、住宅地という立ち位置の土地なので、治安の面を考えても、はじ…(続きは省略されています) by Rutty4045

NEXT=>程よく田舎もある綺麗な街

学生で姉と一緒に2年間住んでいました。 治安はとてもよく、整備されている街の印象です。 3路線通っている駅は地下にあり、いろいろなところに入口があったためアクセスもしやすいです。 また、湘南台と…(続きは省略されています) by つっちー

NEXT=>住みやすい街。学生さんも多いです。

電車は小田急線、相鉄線、地下鉄ブルーラインの3線が通っており交通の便は限りなく良いと言えるでしょう。また、駅周辺にはスーパーや薬局、飲食店が無数にあるため買い物や食事にも困りません。周囲に多くの大学が…(続きは省略されています) by こんのてちょう

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)