クチコミ:幅広い世代に優しい街

    総合的評価: 4

    JR横浜線と東急田園都市線の2線が通っていることもあり家賃は少しあがるかもしれませんが、深夜まで営業しているスーパーや外食チェーン店がいくつかありますので一人暮らしには向いている街だと思います。


    交通利便性: 4

    JR横浜線と東急田園都市線の2線通っているので横浜へも東京方面へもアクセスがしやすいです。どちらの線も平日の朝のラッシュは混雑しています。


    周辺利便性: 4

    駅構内にゆうちょ銀行やUFJ銀行のATMがあるのでとても助かります。また、南口から少し歩くとバイキングやラーメン屋、回転寿司など馴染みのあるお店が連なってあります。駅近くに病院がたくさんあるので不便なく生活できます。


    買い物娯楽: 3

    娯楽やショッピング施設はあまり多くはありません。駅から離れていますが、ビバポームやアピタあたりが大きなショッピングといえるあたりでしょうか。娯楽を楽しむなら町田駅まで出た方がいいかもしれません。


    周辺住環境: 3

    大きな公園が南口から徒歩30~40分ほどの場所にあります。バーベキューができるスペースもあります。北口の徒歩5分以内の場所に住んでいましたが夜は静かで騒音は気になりませんでした。


    治安・安全: 4

    犯罪が周辺で起きたことはありません。夜も街頭が多いので安心して歩けます。道路も整備され綺麗な街なので危険な場所は特にありません。

    2018/08/31 06:13:23

    by 新米


    言及ワード: スーパーチェーン店家賃横浜深夜田園田園都市線

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>生活するにはとても便利

駅から徒歩15分ほどのみなみやま台に住んでいました。駅も東急東横線、横浜線の2つの線があり電車の便もよく、スーパーも数は少ないですがコスパの良い スーパーがあり、薬局、コンビニ、飲食 店、クリーニ…(続きは省略されています) by 7o5

NEXT=>住みやすい街

長津田駅は少々古いですがエレベーターも設置されましたし都内へのアクセスもいいです。 街全体は新しい家やマンションも建っていて比較的新しい街です。 大きなショッピングモールやホームセンターもあるので…(続きは省略されています) by るる

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)