クチコミ:単身者・家族向き

    総合的評価: 4

    都心のも近いので公共の交通機関の利便性は本当にいい。コンビニ・スーパーも歩徒歩や自転車でも行ける範囲内なのでおススメです。子育てに関する支援にもかなり力を入れているようなので、初産の方にとってはかなり助かると思います。


    交通利便性: 5

    舞浜から都心に向かうのは簡単で、終点が東京駅とかなりアクセスの良さに驚きます。ただし、天候が悪い場合ですと直ぐに遅延や運休がすぐになり、変電所の信号の不具合でもそうなりますので交通機関のチェックは毎回見ていたのが安心だと思います。


    周辺利便性: 5

    歩けばコンビニ、スーパー、もう少し歩けば24時間のファストフードチェーン店が転々とありますのでまずは困りません。休日は平日頑張っている主婦の方々がご褒美として外食している姿を多数見られます。医療機関は順天堂大学病院がありますし、金融機関も近場にあります。郵便局は24時間の交代制で夜中にどうしても送らなくてはいけない荷物の発送も深夜料金で別途取られてしまいますが、手配してくれます。


    買い物娯楽: 4

    有名遊園地の近くにイクスピアリというショッピングモールがあり、子供からご婦人までしいてはブランド品もありますので楽しく買い物ができます。疲れたらスターバックスやタリーズ、ハンバーガーショップもありますので充実した一日が過ごせます。


    周辺住環境: 5

    小さい公園から大きな公園まで幅広く転々としています。近くには川がありますので、釣りを楽しむ親御さんも休日には沢山いらっしゃいます。ただし、平日と休日の真夜中で暴走族などの騒音がありますので、そこだけ気にしないのであれば環境には問題ないと思います。


    治安・安全: 3

    外国人労働者も居ますので夜の外出はあまり安心とは言い切れません。最近のニュースでは殺人事件と役所近くにて通り魔でしたり下着・自転車泥棒が居たりします。

    2018/08/22 07:26:26

    by みあけ


    言及ワード: スーパー子育て

    記事に返信する舞浜に戻る

NEXT=>暮らしやすいかと言われると…

外食やスーパーの選択肢が少なく、自炊して節約したい方にはあまり向かないように感じました。駅も利用者の多さ、乗り換えの不便さ、駅までの距離を考えると少し不便です。ただ閑静な住宅街なので時折通る爆音の車以…(続きは省略されています) by みー

NEXT=>夢と現実?

ご存知の通り、某巨大テーマパークの最寄り駅なので、駅の全体がとても綺麗に整備されています。10年ほど前はもっと古い駅舎でしたが、利用人数や子連れ用に改善させています。時にトイレ・エレベーターの数はかな…(続きは省略されています) by KINO8111

NEXT=>一人暮らしは駅から遠い

ディズニー側の南口(大きな改札)はどの時間も結構人がいますが、北口は何もないので別世界のように人がいません。 道路を挟んで住宅街ですが、一人暮らし用の物件はどこも舞浜駅から徒歩15分以上の場所にしか…(続きは省略されています) by ゆう

NEXT=>駅は一本ですが!

交通の便がいいかと言われると正直あんまりよくはないです。 京葉線一本しかないんでディズニーランドのお客さんとかぶるとそれこそ満員電車とかしてきついものはありますが、それをのぞけばわりといいと思います…(続きは省略されています) by のん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)