クチコミ:住みやすい街!

    総合的評価: 4

    初めて一人暮らしをしたのが大久保でした!学生がたくさん住んでいる街なので、治安もよく安心して暮らせると思います。
    津田沼までバスで15分で行ける立地なのに、家賃も抑えられるし最近では新築もたくさん建っています。


    交通利便性: 4

    電車は京成線です。サラリーマンが多くいる印象でした。JRを使うなら、バスで津田沼まで行くのが便利だと思います。本数も多いので便利です。


    周辺利便性: 5

    大久保商店街にはたくさんの飲食店があります。学生に優しい街なので、リーズナブルなものもたくさんあります! 私は、「桂林餃子」という中華料理屋さんによく通っていました! リーズナブルに本格中華が味わえるし、大好きなお店でした。


    買い物娯楽: 3

    当時はAmazonというリーズナブルなカラオケ屋があり、飲み会のしめはいつもここでしたが少し前になくなってしまったので・・・評価は普通にしました。昔ながらのゲームセンターやカラオケもあると思います!洋服は買えないけれど、薬局もスーパーもあって便利ですよ。


    周辺住環境: 3

    大久保駅の裏に、通称「たこさん公園」がありますが、緑が近くに多くある印象ではありませんでした。普通ですね。


    治安・安全: 3

    犯罪は特になかったと思いますが、商店街は飲み屋が多いので酔っ払いが多くていやだな・・・とも思ったこともありますが、特に被害はありませんでした。

    2018/07/29 04:51:36

    by チーズ


    言及ワード: 治安津田津田沼

    記事に返信する京成大久保に戻る

NEXT=>住みやすいと思います

京成大久保駅から大学までの1本道の商店街には自炊したければ、スーパーもありますし、昔ながらの食堂や飲み屋、チェーン店の飲み屋やラーメン屋までいろいろなお店が多くあります。 かなり前から建っているアパ…(続きは省略されています) by kimakima

NEXT=>欲しいものはなんでもそろう

必要なものは駅前の商店街周辺でほとんど揃える事ができます。コンビニ、100円ショップ、ドラッグストア、スーパーなどがありちょっと外に出て歩けば、生活の中で必要なものはほとんど揃います。 駅周辺は学生…(続きは省略されています) by 気軽

NEXT=>衣食住その他困ることなし

単身者や学生向けの住まいから家族向けマンションなど住宅が多くあり、駅から降りてすぐに商店街があります。商店街には大手チェーンの飲食店やスーパーがあるため食べ物に困ることはありません。医療施設も大きい病…(続きは省略されています) by waterburn

NEXT=>プチラーメン激戦区

いわゆる都心へのベットタウンの1つだと思います。 その他、大学などの学校が多いのです。 買い物は中堅スーパーが2店舗あり、 また、JR津田沼駅へはバスで10分程。 大型ホームセンターも車で10…(続きは省略されています) by 田中A

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)