クチコミ:札幌駅に近い学生街

    総合的評価: 未評価

    学生時代に4年間、北18条駅から徒歩5分程の距離に住んでいました。
    近くに大学や専門学校が複数あり、単身の学生が多く住む活気ある街です。
    安くてボリュームのある定食屋や飲食店も多数あり、コンビニや郵便局、ATM、病院、スーパー等は揃っている上、JR札幌駅まで2駅と徒歩圏内でもあるため、とても暮らしやすい街です。


    交通利便性: 4

    地下鉄でJR札幌駅や地下鉄大通駅まで1本で行けます。


    周辺利便性: 4

    日常の生活用品の買い物には困りません。


    買い物娯楽: 3

    JR札幌駅まで行けば、ショッピングや映画館があります☆


    周辺住環境: 3

    小学校や保育園もあるので、小さな公園等が点在しています。


    治安・安全: 3

    夜の学生の騒ぐ声は多少気になるかも・・・

    2018/07/19 02:43:10

    by wakasagi


    言及ワード: コンビニ学生定食屋札幌札幌駅郵便郵便局

    記事に返信する北18条に戻る

NEXT=>学生が多い便利なところです。

札幌の中心部にほど近く、バスや地下鉄等の交通機関、スーパーやドラックストア等もそれなりにある便利で住みやすいところです。広い北区で、区役所がそこそこ近いのもポイント。頑張れば歩いて行ける距離です。各種…(続きは省略されています) by もくもく

NEXT=>学生さんに人気

学生時代に住んでいた事があるのですが、札幌駅からも地下鉄で2駅と近く、さらに自転車でも15分位で札幌の中心部に行けるほど交通の便は良いです。近隣に北海道大学があるので学生さんが多く住んでおり、特に学生…(続きは省略されています) by ちびちゃん

NEXT=>学生さんにおすすめです。

学生時代に住んでいました。 大きなショッピングモール等はありませんが、 スーパーやコンビニ、ドラックストア等、 生活に必要なものはそろっています。 すごく派手ということはありませんが、 駅の…(続きは省略されています) by めがね

NEXT=>住環境は最高です!

北18条は、私が一番大好きな街です! 何と言っても北大まで近いので便利だと思います。 駅前にはコンビニと、とても美味しいパン屋があります。 パン屋…といってもかなり大きくて種類が豊富にあるので毎…(続きは省略されています) by ふうか

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)