クチコミ:色々そろってる

    総合的評価: 4

    駅を降りると商店街が広がっているので夜でも明るいしほっとします。
    下町感覚までいかないけれど、家族連れも多いので安心できます。


    交通利便性: 2

    場所的に都市部に行くには遠いです。 いつも混雑していて目的地に着く頃には疲れてしまいます。


    周辺利便性: 4

    商店街が駅周辺に集まっているので特に買い物や外食するのに困ることはありません。 金融機関はないけれど、コンビニが多数あるのでお金の引き出しには困らないです。 医療施設も意外と沢山あるので歩いて行けて便利です。


    買い物娯楽: 4

    一人暮らしには十分だと思います。 スーパーや薬局、洋服もユニクロなども入っているビルもあるしどこかへ出ていかなくてもいいと思います。


    周辺住環境: 4

    公演は小さな物がいくつかありますが、誰も遊んでいない感じです。 景観は決していいとは言えませんが、住宅地内なので静かです。


    治安・安全: 3

    静かが故にたまに痴漢がでたりの騒ぎはあります。 夜になると住宅地なので駅周辺までは人も歩いていますが、それよりもっと歩くとなると人影が全くなくなってしまうので女性では怖いと思います。

    2018/07/10 22:35:10

    by ぽんすけ


    言及ワード:

    記事に返信する駒沢大学に戻る

NEXT=>駒沢大学の治安

2年前まで駒沢大学駅から徒歩10分程の所に住んでいました。交通量の多い所ですが246から脇に入ると緑が広がり公園やカフェが並ぶ閑静な住宅街です。犬の散歩や子供を遊ばせられる安全な場所が多いです。夜遅い…(続きは省略されています) by LIN

NEXT=>ペットと子供に◎。安心で心地良い住環境。

駅前は国道246沿いで駒沢大学も近いので学生の街のイメージ。飲食店もチェーン店系が目立ちますが、カラオケ、スーパー、レンタルビデオ、本屋、コンビニ、薬局、病院、銀行一通り揃ってるのでとっても便利。区役…(続きは省略されています) by aya

NEXT=>「社畜」サラリーマンは少ない街

雰囲気が全体的におしゃれで、学生の街でもあり、歩いている人の年齢層は若めです。サラリーマンでもビジネスカジュアルを着ているような人が多く、朝の通勤時間帯の道を歩いている人たちもいわゆる「社畜」とは違う…(続きは省略されています) by ゆきのこ

NEXT=>住みやすい

駅前には一通り生活に必要なお店が揃っている。スーパーもあるし、ファミレスも何店舗かあるし、ゲオやキャンドゥーもあるので、非常に便利です。ただ、電気屋さんが近くにないことだけたまに不便かもしれません。 …(続きは省略されています) by e0912

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)