クチコミ:良くも悪くも下町

    総合的評価: 4

    暮らすには十分なほど施設が充実しています。また移動も便利で都心にも田舎にも気軽に行けます。家賃も周辺に比べて安く、お得なスーパーやファストフードもあり生活費の節約になります。ラーメン屋が多いので酒飲みやジャンクな食べ物が好きな人におすすめです。


    交通利便性: 4

    仕事は都内へ、レジャーは千葉県内部へと思い付きでいろんなところへ行けるためとても便利です。朝はメトロを使っていますが都内行きはピーク時でも並んでいる人全員が乗れるほど空いています。ただ葛西駅辺りからぎゅうぎゅうで苦しくなるため位置取りは考えたほうがいいかもしれません。都営新宿線も自転車で行ける距離なので移動の選択肢が増えます。


    周辺利便性: 4

    ファミリー、単身、学生と様々な人が暮らしているためそれぞれのニーズに合うものが揃っています。スーパーや外食、コンビニ、薬局は十分なほどあります。もちろん3大メガバンクのATMもあります。駅周辺には遅くまで開いているクリニックや歯医者があり、仕事帰りにすぐ立ち寄れます。


    買い物娯楽: 3

    服飾は都心またはららぽーとへ行ったほうが選べると思います。マッサージや美容室、カラオケ、漫画喫茶などここだけですべて済むほど充実しています。


    周辺住環境: 3

    広い公園が多く夜でもジョギングしている人を見かけます。川沿いに歩道があり、そこで散歩している人もいて気軽に運動する環境は整っています。ただ七号線は朝から晩まで頻繁に車が通っているため、排気ガスや騒音で空気のいい閑静な住宅街とは言えません。


    治安・安全: 3

    パトカーや救急車はそこそこ見かけます。駅周辺は下を見て歩かないと変なものを踏んでしまう危険があります。酔っ払いや少しガラの悪い人も多いため深夜に若い女性の一人歩きは避けたほうがいいかもしれません。

    2018/07/10 11:31:43

    by さとみ


    言及ワード:

    記事に返信する行徳に戻る

NEXT=>コスパがいい町

東京まで20分くらい、渋谷新宿までも乗り換え一回3、40分くらいででいけるような地域で比較すると、家賃相場はかなり安いほうだと思います。スーパーやドラッグストア、コンビニ、ファーストフード、一般の飲食…(続きは省略されています) by みるこ

NEXT=>何でもある便利な町

駅周辺に24h大型スーパー、ドラッグストア、バラエティストア、本屋、飲食店もいろいろあり、とても便利です。どちらかというと下町っぽい庶民的な雰囲気で、大きな庭付き一軒家はほとんど無いです。通勤には便利…(続きは省略されています) by かおり

NEXT=>生まれ育った街・行徳

行徳駅の近くに小さい頃から住んでいます。行徳駅は、スーパー(西友、マルエツ、ドンキホーテ)、ファミレス、ファストフード店いずれも充実しています。また、学習塾をはじめ、各種習い事の教室も充実しているのが…(続きは省略されています) by リンク

NEXT=>また住みたい街

結婚後10年ほど、行徳駅から徒歩10分ほどのマンションに住みました。 行徳を選んだ理由は、会社のあった大手町に通いやすかったことと家賃が安かったこと。おしゃれな街とは言えませんが、庶民的で物価も安く…(続きは省略されています) by mufu

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)