クチコミ:大発展!

    総合的評価: 4

    地元が調布で、街の移り変わりを見てきました。
    特筆すべきは今現在は商業施設がかなり増え、駅周りの便利さがかなり充実しています。
    昨今の京王線地下化に始まり、以前線路が通っていたスペースには複合商業施設が建設され買い物に大変便利です。
    新宿まで特急で15分弱と都心へのアクセスの良さも程良いです。
    調布駅から徒歩圏内でレジャー施設は少ないですが、相模原線でよみうりランドへも近く、京王線のちょうど中間地点くらいの立地なので、都心から逆の高尾山へも出やすいです。
    調布市全体として治安が比較的良いので、生活の拠点として申し分ないかと思います。


    交通利便性: 4

    新宿まで特急で15分弱、井の頭線で渋谷、吉祥寺、その他バス便も豊富です。


    周辺利便性: 5

    昨年新しく、複合商業施設が出来ました。駅前にも総合病院などがあるので生活に大変便利です。


    買い物娯楽: 4

    駅前にデパート、昨年映画館も新しく出来ました。


    周辺住環境: 3

    大きな公園はないですが、多摩川などにも出やすく緑は比較的多いです。、


    治安・安全: 4

    昔から調布市全体として治安は良いかと思います。

    2018/07/04 11:07:38

    by Maa


    言及ワード: 京王線新宿治安相模原調布

    記事に返信する調布に戻る

NEXT=>

大学生の頃家族で調布に引っ越してきて、その後地方で就職した後都内に戻ってきたのですが、女性一人暮らしでも便利で安心感があるので調布を選びました。駅前は商業地で人通りも多く、甲州街道沿いも交通量が多くて…(続きは省略されています) by あすか

NEXT=>生活しやすい町

調布駅、西調布駅まで徒歩10分程度でとても交通の便が良いです。また調布駅は都心部へ行くのにも早いので通勤やレジャーにも到着が早いです。主な買い出しなどは、調布駅の24時間ス-パ-があるので困りません。…(続きは省略されています) by 碧子

NEXT=>落ち着いています

調布駅近くに4年ほど住んでいました。 電車で新宿方面に向かう場合、朝夕のラッシュ時は八王子方面から通勤ラッシュが始まるのでかなり混みますが、特急なら20分前後で新宿に着きます。駅前はパルコや西友もあ…(続きは省略されています) by たかたか

NEXT=>さらに住み心地がよくなりました

2017年9月、調布駅にトリエ調布がオープンした事でこれまで調布に来なかった人若いたちも多く来るようになり賑やかになりました。駅周辺といえば、パルコや西友、東急ストアなどが主な買い物環境でしたが、トリ…(続きは省略されています) by さわゆき

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)