クチコミ:車を持っていれば静かで便利

    総合的評価: 3

    新潟駅から車で3、40分。最寄りは新潟大学前だがバスなどの交通手段は期待できない。しかし車を持っている人であれば、スーパーなどへ10分ほどで行けるため比較的安心して生活できる。近くには黒埼南小学校、木場文化財センターなどがある。地域の人との交流は年に一回行われる木場運動会などがあるが、元々はあまり転入転出のない地域のため閉鎖的でもある。特に近年は高齢化で昼過ぎはお年寄りしか歩いておらず、逆に言うと防犯面からしても安全な地域ではある。


    交通利便性: 1

    交通機関はあてにできない。新潟駅までのバスは1日1、2便と少なく、電車の線は通っていないため電車などでの通勤通学は難しい。車を持っていないとなかなか住む気に離れない場所だが、自然が多く、人は優しい。


    周辺利便性: 1

    コンビニは一件ある。それ以外の商業施設には車を使わないとたどり着けない。


    買い物娯楽: 2

    娯楽施設はほとんどない。近くにアクアパーク新潟という室内温水プールはあるが


    周辺住環境: 5

    すごく静か。周りに何もないので安心して生活できる。夜は星が見える。


    治安・安全: 5

    夜はほとんど人が歩いていないが、治安はいいためそこまで警戒する必要もない。

    2018/06/27 12:41:32

    by Miho525lucky


    言及ワード:

    記事に返信する新潟大学前に戻る

NEXT=>学生街だからこその利便の良さ。

新潟大学まで徒歩10分程度の場所にある駅です。案外と遠いという声も聴きますが慣れてしまえばそこまで苦でもない距離です。 学生街ということもあり、スーパーに飲食店。百均、本屋などと暮らしていく上では困ら…(続きは省略されています) by 華月

NEXT=>新潟大学まですぐ

新潟大学前駅は、新潟大学正門まで徒歩10分程度のところにあり、新潟大学周辺に住んでいる人はもちろんのこと、同大学に通う人にとっては必須の駅です。 駅から大学までの間には、飲食店が多く時間を問わず非常…(続きは省略されています) by moxi2001

NEXT=>新潟大学前駅

新潟大学前駅の特徴としては、多くの新潟大学生が住んでいるということです。そのため、悪い点としては飲み会などが開かれる金曜日には居酒屋周辺がとてもうるさくなるということです。また、居酒屋、定食屋の周辺は…(続きは省略されています) by あん

NEXT=>大学生街

大学生街なので、飲食店、スーパー、居酒屋が多いです。近くにカラオケ、釣り堀、トレーニングジム、レンタルビデオ店など娯楽施設も充実しています。夜は飲み帰りの学生が多く見受けられますが、治安は良いです。海…(続きは省略されています) by bukky

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)