クチコミ:学生の私には最適な環境

    総合的評価: 5

    住んでいて不便だった困ったということをほとんど感じることなく過ごした地域です。
    必要なものがあれば、徒歩圏内で必ず購入できるし、便利な地域。
    例をあげると大きなスーパーはもちろん、本屋、100円ショップ、ドラッグストア、家電製品の店もあり、便利でした。
    金融機関や郵便局、ATMも豊富にあります。
    一人暮らしの若者や学生にも家族にも最適な地域だと思います。
    琴似駅のそばに自然に触れられるような公園もあるし、小さな川も流れているのでヒーリングも可能です。
    琴似区は外食する店も多く、楽しみも十分にある地域です。
    地下鉄もJRもあるし便利です。


    交通利便性: 4

    地下鉄とJRの距離も徒歩10分ぐらいで乗り換えも可能です。 札幌の中心地までは、地下鉄でも行けるしJRでも行けるので住んでる場所によって近い方を使用すれば、便利だと思います。


    周辺利便性: 5

    金融機関や郵便局に関しては本当にそろっていて、便利です。 病院や歯科などもほどよくあると思います。


    買い物娯楽: 5

    ダイエーやイトーヨーカドーなど大きいスーパーもあるし、便利でした。100円ショップ、本屋など学生がよく利用する場所も駅のそばにあり便利でした。また、カフェもあるため充実した時間も過ごしやすいです。


    周辺住環境: 3

    中心街を外れると小さな公園もあります。 夜は繁華街な雰囲気なので、にぎやかになるけど、住んでいる地域まで騒音などは目立たなかったです。


    治安・安全: 3

    中心街を歩けば大丈夫だと思います。

    2018/06/26 14:12:41

    by みそらおんま


    言及ワード: スーパードラッグストア不便公園本屋琴似駅郵便郵便局

    記事に返信する琴似に戻る

NEXT=>明るい街

札幌市区の中でも一番交通の便が良いと思います。私はJRとバスを使用しているのですが、近くに停留所がたくさんありますし、買い物も近くにスーパーが3箇所もあってとても便利です。 一番安心したのは、夜にな…(続きは省略されています) by telutelubozu

NEXT=>一人暮らしにも家族にもオススメ!

駅から直結している大手のスーパーがあるので、冬でも不自由なくお買い物できます!また、100円ショップが三店舗もあり、時間のある時はハシゴしても楽しいと思います。 どの時間帯も人通りが多く、賑わってい…(続きは省略されています) by ぐみ

NEXT=>琴似駅

琴似駅は、栄えた駅になります。近くにはイトーヨーカドーがあります。 居酒屋も多数立ち並び、賑わった駅周辺になります。 琴似駅周辺には、パチンコ屋さんが多数あります。後は、コンビニやブックオフなど多…(続きは省略されています) by くま

NEXT=>小さな繁華街

交通の便、中心街へのアクセスの良さ、スーパー・飲食店の多さ…何を取っても良い街です! JR琴似駅から地下鉄東西線の琴似駅まで徒歩10分と近く、この2線に乗れればほとんど困ることはありません。小樽まで…(続きは省略されています) by たかす

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)