クチコミ:アクセスも良く、住みやすい

    総合的評価: 4

    学生の多い明大前からやや離れているため、明大前に比べると学生は少なめで家族が多い。駅のすぐ近くにパチンコ屋があるがうるさくはなく、八百屋さんや酒屋さん、昔ながらの電気屋さんなど、地域に密着したお店も多い。


    交通利便性: 4

    新宿まで15分、渋谷まで10分、吉祥寺まで20分でアクセスできる。 都心へのアクセスが良いにも関わらず、電車内は比較的空いている。高尾山へも一時間弱で行けるので、気軽に立ち寄れる。ただ、東京駅や浅草へはアクセスが悪い。


    周辺利便性: 4

    駅近くにはコンビニ、スーパー、ドラッグストアが揃っている。 金融機関はUFJ銀行とみずほ銀行のATMがあり非常に便利。クリーニング屋もあるので、東松原駅周辺で全ての買い出しや用事は済ませることができる。


    買い物娯楽: 3

    食料と医薬品は充実しているので困らない。ただ服を買える店はあるが、ご年配向けのアイテムが多いので、服を買う時は他の駅まで行くのがよい。


    周辺住環境: 4

    パチンコ屋はあるが、街も人も清潔そうで程良く静かだと感じる。 また、すぐ近くに羽根木公園があり、桜も梅も楽しめる。


    治安・安全: 4

    犯罪が多そうな気配はなく、夜もそんなに暗くないので安心して歩ける。大きな一軒家が多く、路地に入ると静かだが表の通りを歩くと問題ない。

    2018/06/14 17:14:48

    by Mai


    言及ワード: パチンコ

    記事に返信する東松原に戻る

NEXT=>静かでいい街です

東松原駅から徒歩3分のところに住んでいました。 下北沢、梅ヶ丘、明大前など人の集まる駅まで徒歩20分圏内で、お散歩好きな方は歩いてどこでも行けてしまうような駅です。 駅周辺はとても静かで、小さな商…(続きは省略されています) by 晴れの日大好き

NEXT=>下北沢徒歩圏内!

羽根木に2年ほど住んでいました。なんと言っても下北沢まで徒歩15分でとにかく便利でした。自転車を持っていたのであっという間に遊びに行けました。当時お酒は飲んでなかったのですが、夜中にカフェでも行こうか…(続きは省略されています) by sato

NEXT=>交通の便は良いものの…

市ヶ谷近辺の就業先に通うのに便利な場所はないかと、適当な物件を広い範囲で探していたところ、この駅近くの格安の物件を発見しました。ところが、その物件は、不明瞭な点が多かったため、同じ地域で他の物件を探し…(続きは省略されています) by ふあふあ

NEXT=>静か

東松原のアパートで彼氏と同棲していました。 住んでいた期間は短かったのですが、静かだった印象が強いです。 静かと言っても廃れているという感じではありませんでした。 コンビニもあるしスーパーもある…(続きは省略されています) by pk.1104

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)