クチコミ:とても住みやすい街です

    総合的評価: 4

    千代田線を利用しての都心部へのアクセスの良さ、駅周辺のお店の多さ、賃料の相場が相場より安めといった点を総合的に考えて、とても住みやすい街かと思います。


    交通利便性: 1

    千代田線始発駅なので、待てば必ず座れるのがとても嬉しかったです。 また、千代田線で使えば北千住・日暮里でJRや東武線、つくばエクスプレスへ乗り換えたり、大手町で他のメトロ各線で乗り換えができたりといろいろな場所へ行きやすいです。


    周辺利便性: 5

    駅前にイトーヨーカドーがあるので日常生活で必要なものはすべてそろいます。また、ファーストフードをはじめ飲食店も多いので、さっと夕食を済ませたいときにも困りません。


    買い物娯楽: 5

    駅前にイトーヨーカドーがあるので日用品はそこでそろいます。 また、洋服などを見たいときは北千住まで一駅移動するとルミネやマルイがあるので、便利でした。


    周辺住環境: 4

    駅前に公園があります。春は桜が咲いてきれいですし、夏はお祭りがあり楽しかったです。 特に騒音などもなく困ったことはありませんでした。


    治安・安全: 2

    特に夜歩いていて怖いと思うことはありませんでしたが、新聞の勧誘がしつこくて困ったことなどはありました。

    2018/06/08 14:09:55

    by うめきち


    言及ワード: 千代田線相場

    記事に返信する綾瀬に戻る

NEXT=>生活には困らない

駅周辺で、食品・生活雑貨など生活に必要なものが揃うほど充実していて、なおかつ医療施設も多く生活はとてもしやすいです。 …(続きは省略されています) by ***

NEXT=>十分な住みやすさ

古くからの家・店などもあり下町のような印象もあり武道館や結婚式場など有名スポットもあり、小さいながらも個性がある街。…(続きは省略されています) by RF

NEXT=>そんなに悪くない

10年以上前は綾瀬というと、治安の事を言われることがよくありましたが、現在はほとんどありません。というか以前から治安の悪さを感じたことはほとんどありません。 また、綾瀬始発・綾瀬止まりの電車もけっこ…(続きは省略されています) by カレー

NEXT=>歴史は繰り返す。

先ほどのコメントで 星の数を間違ってました。 駅前には食べ物屋ありますよ。 スーパーもある。 薬局もある。 色々あっていいと思います。 …(続きは省略されています) by 地名はその土地の事を伝える

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)