クチコミ:生活に便利な地域

    総合的評価: 4

    花園駅に近く、生活に必要な施設も一通りそろっているので暮らしやすい町です。


    交通利便性: 3

    花園駅は、隣の円町駅よりは混雑しないのがいいところです。京都市内の移動でバスを利用する場合は乗り換えが必要なので、少し面倒かもしれません。


    周辺利便性: 4

    スーパーや業務スーパー、レンタルビデオ店に自転車屋と日々生活していくうえであったらいいと感じる施設はほぼあります。


    買い物娯楽: 3

    服や大きな買い物をするには河原町や京都駅の方まで出る必要がありますが、日常の買い物に困ることはありません。


    周辺住環境: 4

    観光地の映画村が近くにあるため、道がきちんと整備されていて、木々もあります。


    治安・安全: 3

    特に治安の悪さを感じたことはありません。ただ、細い道に入ると街灯のないところがあるのでそこは怖いと思います。

    2018/05/16 15:33:00

    by のどっち


    言及ワード:

    記事に返信する花園に戻る

NEXT=>大学生の一人暮らしに

近隣に大学も多いので、大学生がたくさん一人暮らしをしています。 駅の近くにはスーパー、コンビニ、飲食店も多いので一人暮らしにはとても便利です。…(続きは省略されています) by まあちゃん

NEXT=>一人暮らしデビュー

初めての一人暮らしをするという方にはオススメの場所です。駅前にはコンビニとスーパーがあり便利で、スーパーは特にお財布に優しい価格なのでいつもお客さんで賑わっています。 スーパーが何件か、薬局、ファミ…(続きは省略されています) by tnme

NEXT=>のどかで住みやすい町!

大学進学に伴い初めて一人ぐらしをしたのが、JR山陰本線花園駅の近くでした。双ヶ岡の自然豊かな土地に、郊外の穏やかさが広がる住宅街です。 交通便は、私が地方から出てきた身であった為、JR沿線という環境…(続きは省略されています) by インコ野郎

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)