クチコミ:いい街ですよ

    総合的評価: 1

    山手線の駅とは思えないほど、穏やかな街です。駅前に図書館、枝垂桜で有名な六義園、少し足を延ばすとバラと洋館で有名な旧古河庭園などがあり、緑豊かな街です。駒込は通称上の駅の北口、南口、下の駅の東口があります。出口によって雰囲気が変わります。
    南口は高級住宅街の大和郷地区もあり、ステキなところですが、一人暮らしの方はコンビニなどもなく不便かもしれません。北口は本郷通りの坂道を下り霜降り橋の交差点のところまで行きますと24時間オープンのスーパーたじまがあります。その途中にもローソン、ファミマ、サンクスなどがあり、住むには便利です。東口はロータリーもなく少しごちゃごちゃしている感じもありますが、スーパーマルエツや、居酒屋さん、パチンコ店などがあります。
    少し離れますと公園、住宅地になりますので、駅からの帰り道にその辺りで買い物もでき、便利だと思います。


    交通利便性: 1

    北口、南口からは東京メトロ南北線もすぐのところに出入口があります。


    周辺利便性: 1

    金融機関、クリニック共に充実


    買い物娯楽: 1

    マルエツ、たじまなど


    周辺住環境: 1

    六義園、旧古河庭園


    治安・安全: 1

    聞いたことがない

    2018/05/13 02:07:20

    by こま


    言及ワード: コンビニスーパーパチンコパチンコ店ファミマ一人暮らし古河図書館大和山手駒込高級住宅街

    記事に返信する一覧ページに戻る

NEXT=>山手線の中では比較的安く住めて自然もありおすすめ

六義園や駅出てすぐのロータリーの桜等、自然もあり、 24時間スーパーや商店街もあり物価も安めです。 山手線にしてはごみごみしすぎても無く住みやすいと思います。 山手線は外回りだと上野、内回りだと…(続きは省略されています) by りんな

NEXT=>住みやすい駒込

山手線、東京メトロ南北線が通っており交通便が良いです。繁華街に繰り出しやすく電車移動が楽です。駒込は学校が多いため、夜は静かで治安も良いです。夜中に出歩いても安心です。女性の一人暮らしでも安心して過ご…(続きは省略されています) by 餅キング

NEXT=>何でも揃っています

交通機関なら山手線、東京メトロ南北線、少し歩いて京浜東北線、都電が利用できます。大型スーパーはありませんが、霜降銀座商店街や染井銀座商店街がそこそこ賑わっていて必要なものを購入できます。食べ物屋さんも…(続きは省略されています) by がったん

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)