クチコミ:住みやすい街

    総合的評価: 5

    都心からは少し距離がありますが特急や準特急が停まるので不便はないです。駅前にデパートやショッピング施設があるので買い物するにはとても便利でなんでも揃います。
    緑も多く、少し歩くと多摩川が流れているのでお散歩するにも快適です。


    交通利便性: 4

    都心から少し距離はありますが特急や準特急が停まり、一本で新宿まで行けるので不便はないです。通常なら30分で新宿まで行けますがラッシュ時は1時間近くかかるのがその点が改善されると良いです。


    周辺利便性: 5

    駅前にデパートやショッピング施設がありお店の数はとても多いです。 何でも揃うので都心に出る必要があまりありません。 銀行や郵便局も駅前に揃そろっていてとても便利です。


    買い物娯楽: 5

    デパートがあるので買い物には便利です。 若者向けのお店もあるので親子で買い物しやすいです。


    周辺住環境: 5

    小さな公園がいくつかあり、少し歩くと多摩川が流れていて景観はよいです。都心と違って夜は割と早く静かになります。 車の量もそんなに多くないので騒音も気になりません。


    治安・安全: 5

    夜遅くまでやっているお店はそんなにないので治安は良いと思います。犯罪が多いという話も聞きません。 夜は割と早く静かになるので駅前は大丈夫ですが少し離れた場所を遅くに女性一人で歩くのは少し怖いです。

    2018/05/12 12:59:47

    by たかは


    言及ワード: はなデパート不便

    記事に返信する聖蹟桜ケ丘に戻る

NEXT=>治安は良い方だが・・・

聖蹟桜ヶ丘駅の治安はどちらか言えば良いと思います。駅前に交番があり、百貨店等もある為、駅前の大通りは日中は一通りが多く、安全であると思われます。しかし、夜遅くになるとやはり一通りは少なくなるので注意が…(続きは省略されています) by aya

NEXT=>生活するには全く困りません

学生時代に住んでいました。 電車一本で新宿まで行けるので交通の便はよいと思います。また、駅周辺が結構栄えており、食事や生活用品の購入に困る事はありません。特に飲食店はかなり豊富なので、外食する時は何…(続きは省略されています) by masa

NEXT=>都会と田舎の両方を持つ街

駅周辺はなんでもあり京王百貨店などのショッピングセンターが複数立ち並んでいるので買い物や外食には困らないと思います。交通の便は日中に特急・準特急が10分に1本来て新宿まで30分前後で行きますが朝ラッシ…(続きは省略されています) by 和野

NEXT=>すばらしい街

わたしはこの街に三年間住んでいました。 都会すぎる地域はあまり好きではない方にお勧めの街だと感じました。 駅の周辺は人が多すぎないため清潔感があります。 おすすめの居酒屋もたくさんあったので、こ…(続きは省略されています) by 勅使河原

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)