クチコミ:便利で住みやすいです。

    総合的評価: 4

    子供のころから30年ほどこの町に住んでいます。
    最近はファミリー向けのタワーマンションが建ったりで、住む人の数が増えているように感じます。かなり便利で住みやすく、ここだけで生活全般十分まかなえて、とても便利です。


    交通利便性: 4

    京阪電車香里園駅は急行が止まります。大阪市内へも京都へも20~30分程度で着き、とても便利です。 バスもかなりの本数があり、行先も細かく分かれています。


    周辺利便性: 5

    駅周辺にはスーパーが複数あります。昔ながらの商店街もあり、かなり大規模な大学病院もありますし、新しいきれいなクリニックもあります。


    買い物娯楽: 4

    少し歩いて線路を超えると飲食店、カラオケ屋などかなり充実しています。 おいしいお店もたくさんあります。


    周辺住環境: 3

    香里園駅西口方面は商業施設・娯楽施設が多いので、かなりにぎやかで景観がよいとはいえないとおもいます。 対して山の手の北口方面は大通りから1本道を入ると住宅街で、とても景観がよく上品で静かな街並みです。


    治安・安全: 3

    香里園駅北口方面は全体的に静かですが、住宅街に逸れると明かりが少なく、暗いと感じます。

    2018/05/10 14:14:23

    by とん


    言及ワード: タワーマンション

    記事に返信する香里園に戻る

NEXT=>香里園

香里園駅周辺は銀行、スーパー、飲食店は近くの特急の停まる枚方市駅よりも充実しています。ドラックストアと鳥をメインにした居酒屋が異常に多いです。飲食店においては、知り合いの会社員(営業さん)によると、京…(続きは省略されています) by おすぎ

NEXT=>安く生活するには良いエリア

マンションも多く新設され、人口が増えている地域です。 そのため、駅前や国道沿いにスーパーマーケットが多く立ち並び、日常生活で必要な物は安く購入することができます。 京阪本線は大阪都市部で地下鉄5線…(続きは省略されています) by chokurin

NEXT=>買い物が便利!常に安い店で買える!!

2015年に半年間結婚してすぐ住んでいました。スーパー、ドラッグストアがとても充実しています。ドラッグストアは向かい同士でライバル店が凌ぎを削っているので、常に安い方で購入できます。スーパーばっかりで…(続きは省略されています) by ぺいじー

NEXT=>商店街に近く閑静な住宅街です

2年半ほどお世話になりました。 香里園駅は急行電車が停車するので、大阪や京都へ出かけるのに非常に便利です。 通勤はやはり沿線にパナソニックの本社や工場があるので、利用客が非常に多いのです。私の様に…(続きは省略されています) by みぞっち

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)