クチコミ:温暖な地方都市

    総合的評価: 5

    一年を通して温暖で、特に静岡駅近辺では冬でも雪はほとんど降りません。
    地方都市独特というのか、街の機能が一か所ににギュッと集中している感じがあり、静岡駅北側徒歩10分圏内くらいのところに、市役所、繁華街、パルコや丸井といったデパートが集中してあります。
    飲食店なども多くあるため、ショッピングに出かける場合などは駅近辺で大体の用事は済むと思います。
    大型商業施設などは駅の南方面に多くあり、車で買い物に行く人が多いです。

    治安も比較的よく繁華街で喧嘩をしているなんてことはほとんど見ません。

    自然環境も南にいけば海、北に行けば山と豊かですし、公園なども多くあります。あと、曇っていなければ富士山を毎日見ることができます。

    賃貸住宅を借りる場合は、駅の北側なら本通より北側、南側なら南幹線より南側に行くと家賃が安くなっている感じがあります。


    交通利便性: 3

    電車とバスで何とかなると思いますが、駅から離れたところに住む場合は車があったほうがいいと思います。


    周辺利便性: 5

    駅の北口に近辺に固まってあり非常に便利だと思います。


    買い物娯楽: 4

    静岡駅近辺に安い店から高級店まで様々あり比較的充実していると思います。


    周辺住環境: 5

    海、山、川とどれも近郊にあるため非常に良いと思います。また、公園も多くあります。


    治安・安全: 5

    夜の繁華街に行くとキャッチの人がしつこいことがありますが、比較的安全だと思います。

    2018/05/08 13:44:04

    by yuki


    言及ワード: デパート公園富士山市役所治安繁華街買い物飲食

    記事に返信する静岡に戻る

NEXT=>買い物には便利。夜は…

 駅ビルにパルシェ、アスティがあり飲食店や日用品やファッション等が充実しています。また駅周辺にも飲食店が充実しています。特に駅の北にある呉服町通りにはパルコをはじめとした様々な店舗が並んでいて歩いてい…(続きは省略されています) by ひかるん

NEXT=>住みやすい街

静岡は田舎だと言われていますが、駅周辺は大型ビルも多数あり駅から1km圏内でほとんどの買い物を済ませることができるので便利だと思います。 洋服、雑貨等若い方向けのお店が沢山あるので平日は夕方以降、土…(続きは省略されています) by ask

NEXT=>買い物も最高

ほんとに落ち着いた雰囲気のお店も多い過ごしやすい駅です。周囲にはパルコとパルシェといった大きなショッピングビルがあって私自身もよく利用しています。利用目的は服を買うためやCDといったメディア機器の購入…(続きは省略されています) by メロンメン

NEXT=>バランスの良い町!

4年間大学生として、静岡で過ごしました。 基本的に田舎と町のバランスのとれた、とてもよい土地だと思います。駅前にはそれなりに買い物をしたり、お酒を飲んだりするお店が点在しています。 また駅前から離れ…(続きは省略されています) by りー。

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)