クチコミ:アクセス良し、独り暮らしに最適

    総合的評価: 5

    閑静な住宅街&学生街で、比較的小ぢんまりとした独り暮らしのしやすい街です。


    交通利便性: 1

    西武池袋線各駅停車で池袋まで、8分、ラッシュ時間帯もそこまで激混みまでは行きません。 また、南口に住めば、大江戸線新江古田駅が徒歩圏内、北口に住めば、東京メトロの小竹向原駅が徒歩圏内で、有楽町線と副都心線が利用可能です。


    周辺利便性: 5

    有名チェーン系のお店は少ないですが、学生向けの定食屋、個人経営の喫茶店が多く充実しています。 北口にみずほ銀行、南口に三菱東京UFJ、郵便局があります。 大きめのスーパーは北口と南口に1店舗ずつ、片方は24時間営業です。


    買い物娯楽: 3

    ショッピングセンターや娯楽施設はパチンコ屋を覗いて、駅にはありません。 しかし、池袋駅が近いので、何の問題もありません。


    周辺住環境: 4

    春になると、千川通りの桜並木がとても綺麗です。


    治安・安全: 3

    夜も明るく、治安が悪いという評判は聞いたことがありません。

    2018/04/26 23:18:53

    by ヒロユキ


    言及ワード: 学生

    記事に返信する江古田に戻る

NEXT=>学生の街 江古田

駅の近くに音楽大学や芸術大学などが3件あり、学生の街です。そのため、おしゃれな個人商店や飲食店が数多くならんでいます。また、池袋まで10分程度で行けるほどの好立地で、非常におすすめの街です。…(続きは省略されています) by 773

NEXT=>利便性はとても良いです

昨年まで4年間住んでいた場所です。武蔵大や日芸大などの大学が複数あるので兎に角駅もお店も道も学生が多いです。池袋からも3駅とアクセスが良く、地下鉄も通っているので、学生や会社員の単身者も多いですが、ベ…(続きは省略されています) by あか

NEXT=>住みやすい街

私が東京に上京して初めて一人暮らしした街です。 1番近いのは江古田駅。多少歩けば地下鉄などの路線も多くあり行く場所によって変えれて便利でした。 池袋から3駅なので終電が遅くまであって助かりました。…(続きは省略されています) by まりか

NEXT=>雑多で面白い街

池袋、新宿に出やすいので利便性は抜群。武蔵野音大、日大芸術学部など芸術系の大学が複数あるので独特の雰囲気があり面白い街です。 駅周辺にはたくさんの飲み屋や定食屋があり、どこも安くて助かります。手作り…(続きは省略されています) by とんた

この記事についての意見・返信を書く

(この記事に関する返信や補足意見などではない場合、新規トピックを立てましょう。)

名 前  :
タイトル :

(現在 0 文字)